※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

最近生活がつらく、離婚後も立ち直れず、マイナス思考が続く。息子以外に必要とされる存在がないと感じ、不安が日常を支配。豆腐メンタルを改善したい。

ここ最近生きて行くことが辛く感じる日が
増えてきました。
生理前が特にひどい気がします…😓
離婚して半年以上経ったのですが
多分まだ立ち直れてない自分が
いるんだと思います。
子供もいるのにこんなこと
言ってられないんですが
ふと1人になる時があると
考え込んでしまいます。
息子には私が居ないといけないのは
分かってるんですが
息子以外で私を必要とする人は
きっといないなとか
自分って中身がないなとか
もうマイナス思考の
オンパレードになってしまって、、。
生活のすべてが不安要素になってしまって
毎日心がついていきません。。
この豆腐メンタルも
どうにかしたいものです😓
どうか厳しいお言葉は
お控え頂くと幸いです。。

コメント

ポテト

お気持ち分かります😔
わたしは子供が2歳になる前に離婚して地元に戻ってきました。
仕事も、保育園も、探さないと行けない、車がないと不便な田舎で車も買わないととか。離婚してからしばらくはだいぶ不安定な気持ちで生活してました。地元の友達たちは離婚して戻ってきたことで、離婚した理由が知りたいのか普段連絡取らないような子から連絡が来たり、親にも認められなかったり、誰も信じられず、子供と2人で誰も知らないところに逃げたいってずっと考えてました。
今、離婚して3年ちょっと経ちましたが、娘と2人暮らしをはじめて毎日楽しくやってます😊
あの頃のことを思い出すと、すごく追い込まれてたなぁって思います。もっと楽に考えてもよかったなって。
仕事で鬱になってしまいどん底に落ちた時期もありましたが、今は娘のために毎日生きてます。
ご飯が食べられて、睡眠が取れてて、仕事に行ければ、それでいいって思ってます。別に特別なことをする必要も、頑張る必要もなくて、ただ毎日子供のために生きる、それだけを思って生活してます。
あんこさんも、離婚後まもなくて、気持ち落ち着かないと思いますが、何ごとも時間が解決してくれると思います。今落ち込んでても、絶対にあの頃は大変だったな〜って笑える日が来ると思います!
わたしもまだまだ不安になる日もありますが、一緒に子供のために生きましょう😊

  • あんこ

    あんこ


    温かいコメント
    ありがとうございます✨😢
    すごく心が救われました。
    みーさんも離婚後
    大変な思いをされて
    今まで生きて
    こられたんだなと
    文章を読んですごく
    分かりました。。
    子供の為に生きる、
    ただそれだけでも
    いいんだって思えました。
    私も近いうちに
    息子と2人で暮らそうかなと
    考えています。
    みーさんがおっしゃる通り
    食事が出来て、睡眠が取れて
    仕事に行ける。
    ただそれだけの生活でも
    十分幸せなことですね。
    「一緒に子供の為に
    生きましょう」
    この言葉もすごく
    嬉しかったです😢
    ありがとうございます😭

    • 9月30日