※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

小さい子供がおり、通勤が遠い現職と、近場の新職場で悩んでいます。福利厚生はどちらも良いが、人間関係や社風が不安。転職するか悩んでいます。

小さい子供が二人おり、転職するか悩んでます。今の職場は車で30分から40分ほどかかるため、すぐに帰れる距離ではないですし、通勤がしんどいです。ただ、福利厚生は完璧で残業もほとんどなしで、働きやすい環境です。
徒歩2分ほどの激近の職場に転職を考えていて採用がもらえそうなのですが、みなさんならどちらを選びますか?そこも同じく福利厚生はいいので子供のことを考えて近場の方に転職したいなと思うのですが、人間関係が最悪だったらどうしようと思い、怖いです。前の職場を退社するのはもったいないかなとか考えたり😭
転職先の社風とかって、入ってみないとわからないから怖いですよね😭

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

私だったら転職しないです!今の所すごく条件良くて働きやすいんですもんね✨

通勤がネックなのはわかります💦私もくるまで30〜40ふんかかるので😣

激近の職場の人間関係がどうかですよね…そこはほんと入ってみないとわからないし、近すぎて逆に嫌かもですよ😫

7791

長く働くなら、徒歩2分は、逆に、嫌かも…って考えちゃいました。

会社の方々みんなが、自分の自宅を知る環境というか。

その上で、人間関係悪かったり、そこまで行かなくても社風が合わず、辞めることになったときに、近所すぎると顔合わすだろし…

距離問題で転職考えるの分かります。私も、通勤時間1時間半から、車で15分の距離に転職しました。
もし今の環境が良いなら、車で30分は全然許容範囲かなって思います。