※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子のおむつについて、愛用のおむつやパンツタイプのタイミング、サイズアップの目安を知りたいです。

おむつについてみなさんのお話聞きたいです🥺
3ヶ月の女の子で体重は6.3kgの足ムチお嬢です!
新生児期からメリーズを使用しており
今はテープのSサイズです。
特に漏れたり肌トラブルもないのですが
みなさんはどこのおむつを愛用しているか
気になっておすすめ教えて欲しいです🩲
その子によって合う合わないがあるのはもちろんですが他のおむつの使用感も知りたいなぁと!
またパンツタイプにするタイミングやサイズアップの目安も教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

もふもふ

男の子3ヶ月で体重もたぶん一緒です!
足のゴム跡が気になるのとおへそが隠れるほどじゃなかったので6キロに達してから今はM使ってます!
ハイハイできたりする頃からパンツだと思うのでテープ使用してます!
グーンって全国なんですかね?笑
地元の会社なので全国にあるかわからないですが個人の見解ですが、、
メリーズ:大きめで全体的に◎
グーンプラス:大きめだけどおしっこしたらにおいが出てくるので○
パンパース:気持ち他のに比べたら小さめ、だけどしまじろうがお尻にあって可愛いので△
ですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ゴム跡とおへそ!
    ハイハイくらいからパンツなんですね!
    グーンうちの方にも売ってますよ🙆🏻‍♂️気になってたのでお話聞けて嬉しいです!メリーズ、パンパースの使用感も詳しくありがとうございます😭❤️

• 9月30日
優しい麦茶

上の子はほぼずっと普通のムーニーとナチュラルムーニーでした!
下の子はパンパースの肌いちです🙆‍♀️
今の体重は6キロないくらいです!

上の子の時ですが、パンツタイプにしたのは3ヶ月くらいからです!寝返りをするようになったので、パンツとテープを併用してました!🙆‍♀️
7キロくらいになった生後6ヶ月頃にMにしました!おしっこが漏れるようになった、半ケツになることが増えたので☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グレードアップおむつなかなか手が出ずだったのですがやっぱりノーマルとは肌触りとか違うんですか😳?

寝返り始まったらパンツタイプ買ってみようと思います🥺サイズアップの時期と目安も分かりやすくありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 9月30日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

特にパンパースは違いを感じました!
    普通の方は吸収スピードも遅い気がしましたし、3時間後の授乳の時におむつを開けると、肌が濡れてました💦一方で、肌いちの方は3時間後でも肌は濡れてないです!なんなら夜中、一回も起きないので12時間くらいオムツは替えないですが、それでも肌はくれてないです!なのでしっかり吸収してくれてるなぁという印象です🙆‍♀️

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    パンパース買うなら肌一にしてみよう思います!お忙しい中わかりやすくありがとうございました🙇‍♂️❤️

• 9月30日
もふもふ

上の子ムチムチ女の子でパンパースからのサイズが大きめのメリーズへ、
下の子小柄女の子でずーっとパンパースです❣️
肌触りはどちらもまあ特に違和感もなく良きです笑笑
ムーニーがふわふわで良いとよく聞きますがメリーズもパンパースも良いですよ!
2人とも寝返りやずり這いが激しくなってからパンツタイプにしましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリーズは大きめなんですね!ムチムチベビーにはありがたいですね😭❤️
    まだ寝返りしないので、始まったらパンツタイプ試しに買ってみたいと思います🙆🏻‍♂️
    お忙しい中ありがとうございました☺️

• 9月30日
eriii

うちは4ヶ月になる少し前にMに変えました!
お腹は余裕だったんですが足だけムチムチでオムツのあとがくっきりだったので…😅
それからはずっとMです!

寝返りのタイミングでテープからパンツに変える方が多いみたいですね🙌
でもうちは寝返りもずり這いもするけど、オムツ替えの時にあまり不便を感じないのでまだテープ使ってます😊
テープの方が枚数多かったと思うので😂

私もMサイズで安定してる今、色んなメーカー試してみました!
◎パンパースはちっちゃめ
◎グーンプラスは股上?が他に比べて浅い気がするけど、肌触りがいい

個人的にはムーニーとメリーズが同じくらい良かったです💓
ムーニーの方がポイント貯まるし…と思ってたんですが、PayPayキャンペーンでメリーズが安かったので今はそっち使ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足ムチムチ可愛いですよね❤️ゴム跡うちも付くのでそろそろMサイズ検討します😭

なるほど、確かに不便を感じなければテープの方がお得ですよね😳

詳しくありがとうございます🙇‍♂️私も参考にして色々試してみたいと思います☺️

• 9月30日
りみたろう

成長曲線ど真ん中の娘はずっとパンパースです✨4ヶ月から寝返りしだしたのでその辺りから夜のみMサイズのパンツタイプにしました(夜中のおむつ替えを楽にしたかったので)でもお腹がぽっこりめだからまだテープの方が綺麗にフィットします!メリーズやムーニー使いましたが、パンパースが1番テープ止めやすいと思います✨
おむつがおへそ下まで下がってくることが多くなったらサイズUPしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜だけパンツという選択肢もありですね😳参考になります!!
    テープの止めやすさ!気になるのでパンパースお試しで買ってみようと思います☺️
    サイズアップの目安もわかりやすくありがとうございました🙇‍♂️❤️

• 9月30日