※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がアスファルトに触れると手を消毒したくなる妊婦さん。気にしすぎか、他の方はどうしているか気になる。

最近1歳になり、歩くのも上手になってきたのでお外デビューしました。

が、妊婦期からコロナコロナで、衛生に過敏になってしまっている私は、子どもがアスファルトに手をついたら手を消毒したく(洗いたく)なってしまいます。
アスファルトを触った手を口にいれようとしている!あぶない!とかなります。

気にしすぎですよね?
みなさんどうされてるのかなと思いまして(>_>)
知り合いは、石舐めてもまあいっか〜と思ってると言ってましたがそんなものですか?
良ければ教えて下さい…!

コメント

ママイ

アスファルトについた手を舐めようとしてたらあぶない!ってなるし手洗うか拭きます😅
石舐めるなんて誤飲も怖いし無理すぎます、、、

ひろ

コロナ前の上の子の時から石舐めさせたことは無いです😂
1回手を着いただけでは洗わないですが、じゃあそろそろ抱っこしようか〜とか口に入れそうになってたら拭いてますよ!

はじめてのママリ🔰

あ、良かった(?)
皆さん気にされてるんですね🥺

もう石の話を聞いてからそんなものなのか〜座ったりもするもんな〜…
自分って気にしすぎなのかなぁ…って思っちゃってました😂

手を拭き拭きしながら、お外活動したいと思います☺️
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

誤飲は怖いのでよく見てます。アスファルトは汚いので、基本砂地の公園とか、芝生などの生え揃ったところに下ろして、遊ばせています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芝生いいですよね!ありがとうございます😊

• 9月30日
むぅ

アスファルトなど触った手や石などを口に入れさせたりはしていませんが、入れてしまったなら仕方ないと思う気持ちの余裕は持つようにしてます😊 気にしてばかりだと、楽しく遊んであげられないので🤣

あとはあまり除菌殺菌し過ぎると菌への耐性がつかなくて免疫力が育たないので、ある程度はまぁいいかと思ってます。実際コロナで除菌殺菌が徹底され過ぎて、子供の免疫力が低下傾向にあるという結果が出ていますしね😅 子供の流行病とかも今年は流行が早くて例年より増えてますし💦

外遊び中明らかに汚れている手は拭く、帰ったら石鹸で手洗い、くらいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度気持ちの余裕をもっておきたいと思います✊

そうなんですよね。我が子も1歳過ぎましたがまだ突発出てなく複雑な気持ちです

ありがとうございます😊参考にお外遊びしてみます🥺

• 9月30日