※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
ココロ・悩み

幼稚園の娘が仲間外れにされたことでショックを受けています。将来に不安を感じつつ、子供には同じことをしないようにと話しています。

年長の娘がいます。
幼稚園で、ある女の子に仲間外れにされるというのを今日聞き、私の方がショックを受けています。

これからこういうことはたくさんあり、こうことを乗り越えて大人になるのでしょうが、やはりショックで。

子供には自分がされてイヤなことは絶対にしないよと言っています。親に何が出きるわけでもないので、くよくよしてます。来年から小学生、お友達出きるといいなぁ。

コメント

ゆう

仲間外れはどの程度かにもよりますが、うちの娘も一緒に遊ばないって言われた〜とたまに言っています。
へぇ、今は一緒に遊びたくなかっただけでしょ、他の子と遊んだらいいやん😃くらいにしか返してないです。
うちの子は活発で身体も大きいのでとりあえずポジティブな返答だけします。その歳の女の子あるあるな気持もしますが、体小さかったり繊細な子だと心配になっちゃいますよね😢💦
何もしてあげれないですが、子供の心の変化に気づいてあげれる親でありたいなって思いますよね👏
明日になったらまたそのお友達とも仲良く遊んでる気もします😊

はじめてのママリ🔰

私の子はこの前下痢をして、保育園でうんちを少し漏らしてしまったそうです。お迎えに行くと、友達から「うんこ漏らした〜」っていじられていて、心が痛みました…
もう少し大きくなると、こういうことでイジメに発展するんだろうなぁと思うと…😭

息子は気が小さくてクヨクヨしてるタイプなので、将来いじめられたらどうしよう…と今から不安に思ってしまうことがあります…💦

ラムネ

私は成長したら試練があると思っています。(実体験から)
ちゃんと親にも報告できたのはとても良い事だと思いますし、これを機に親子でやりとりしながら乗り越えていったら、親子の絆も益々深まるだろうと思います。
子から報告を受け、きちんとアドバイスを返して、心配しながら見守ってらっしゃる。それでよいのではないでしょうか✨素敵だと思います🌸

是非、ママがお子さんを信じてあげてください🍀「我が子は大丈夫」と思う事で、大丈夫になります🙆‍♀️

deleted user

ショックですね
年中の娘がいます

辛い思いして欲しくないけど、女の子は避けて通れないですよね、、、

早めに経験して、心優しい子になりますよ!きっと!