※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
家族・旦那

初めて投稿します😣愚痴と言うか…聞いてほしくて😣💦今1歳5ヶ月の男の子…

初めて投稿します😣
愚痴と言うか…聞いてほしくて😣💦

今1歳5ヶ月の男の子がいるんですけど、初めての子供初めての子育てでわからないことだらけの育児です😟仕事復帰してもうすぐ1年、フルタイムなので保育園に迎えに行ってバタバタ夜ご飯の用意の毎日です…。はじめの頃はご飯の用意するときはまだ自我がなかったのでいいのですが最近は帰ってくると泣いたり暴れたりフルーツでごまかされないので抱っこしながら家事してます…😔旦那は遅くても6時半には家にいるのでワンオペではないのですが、なぜかワンオペで…おとといもひと悶着あったのですが今日私も冷静に言い返してしまって…俺に懐かんって言ってたのでご飯の用意してる間だけでも相手してって言ったらしてる、俺がしてないみたいに言うなって😣ゲームしてるって言ったらしながら相手してるって…😣途中で貴様って言われたのがショックで…😭子供の前で言い合ってしまって本当にダメダメな母親で申し訳なくて…😭
みなさんの旦那さんはどんなですか?
やっぱり私がおかしいんですかね…😔

コメント

ままり

自我が芽生えてきて本当に大変ですよね…
うちも帰宅するとギャン泣きです😭
旦那は帰りが遅いので、基本的に泣かせたままご飯の用意ササッとしてます😅

ただ、私も旦那がいても変わらずです😂
なんででしょうね…?🥲

見ててって言うと「これ終わってから」だの「トイレ行ってから」だの必ずすぐには対応してくれず、
挙句の果てに本当に「見てる」だけ。

接し方が分からないのでは?という実母の意見を信じて、今は見守ってる最中ですが、ストレスですよね😭

• 蓮ママ

蓮ママ

返信ありがとうございます😭
    泣かせたまますると旦那が不機嫌になって私に怒ってくるのでそれが怖くて…😣おとといは物を投げてコップが割れました…。
    正直、ひとりのが気が楽って思ってしまったらもう終わりですかね…😓

• 9月29日
  • ままり

ままり

それはちょっと旦那様大丈夫ですか…?
    お仕事でストレスが溜まってるとかですかね…?
    私も旦那にはあんまり逆らえないタイプではありますが、
    怖いまではいきませんし、喧嘩もしますし、言いたいことは言えます。
    DVとかはないですか…????

• 9月29日
  • 蓮ママ

蓮ママ

旦那とは職場結婚ですが今は店舗や部門が違いますがどんな仕事してるかはわかります。人手が足りないのでストレスあるのはわかりますがそれは私も同じですけどね😣怖くていつ怒りのスイッチが入るかわからないので言いたいこと言えません…
    DVってモラハラはDVですか?物にあたったり無視したりはあたりまえです😓

• 9月29日
  • ままり

ままり

モラハラも言葉や態度で相手を傷付けたり抑制したりしてるのでDVと同じで離婚事由になったり、慰謝料請求したりできます。
    ただ、DVに比べて証拠を取るのが大変って感じですね…。
    元々モラハラ気質で、子供が生まれても変わらないって感じですかね…???

• 10月2日
HSR♡

貴様って、、、
ひどい発言ですね。
ゲームしながら相手してるって堂々と言えることじゃないですよね。。
うちの旦那は単身赴任で平日は不在ですが、たまにこっちにいる時はちゃんと相手だけをしています。
ゲームやYouTubeを見てる時もありますが注意したらすぐにやめてくれます。(最初からやるなって感じですが。)
蓮ママさんは全然おかしくないですよ!毎日謎のワンオペをさせてる旦那さんに問題があります!!

• 蓮ママ

蓮ママ

共感してくれて、泣いちゃいました😭ゲームやYouTube見せてるときもあって、それするといつも子供がスマホを見せろと渡してくるので嫌なんですけど一応相手してくれてるのであまり言えないときもあります😓HSR♡さん

• 9月29日
はじめてのママリ

懐かないとか、無理とか本当もう、は??
ですよね。

とにかく夫を褒めて褒めて褒めちぎって、助かる😭ありがとう💕をめちゃくちゃ悔しいほど言っていたらだんだんやるようになってきました、、、

主さんの旦那さんも、これで何か変われば、、、

• 蓮ママ

蓮ママ

褒めるんですね…😣喧嘩以前に会話をしなきゃですね…最近もう怖くて…😔

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴様とか、どんなに怒ってても使い人あまり見かけないですよね、、、怖くなりますよね💦

気持ちに余裕があったら、おのれ!その言葉遣いはなんだ!と言い返したいくらいです。

本当には言いたくないけど、

お仕事お疲れ様!
    疲れてるところ悪いんだけど
    美味しいご飯作るから、子どもみてもらえる?

助かった〜💕おかげでこんなにスムーズにご飯出来ちゃったよ!夫のおかげ!ナイス!

みたいな、まるで少女漫画か、昭和のドラマみたいな感じだと、かなり効きます。

理想が高い人や、人をコントロールしたがる人ほど、コントロールしやすいものです、、、、。

半年ほどもう一人赤ちゃんがいると思って褒めに褒めちぎったら、今が楽になりました。

途中で、凄いじゃん!どうやってやったのか教えて‼︎みたいなアクションも効果的です。

本当に最初はらわた煮え繰り返るほどムカつきますが、真面目に話すよりも効果的でした。

あと、心理学的にも、いい言葉使うと自分の脳も勘違いして褒められていると認識するみたいでw自分にもいいらしいです!

本当に蓮ママさんは間違ってないですし、フルタイムでほぼワンオペ、まぢで頑張っています‼︎‼︎お疲れ様です(;ω;)

• 9月29日
  • 蓮ママ

蓮ママ

さっきペットボトル投げてたのでもう修復不可能かもしれませんが…機会があったら褒める作戦してみようかと思います!

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペットボトルを投げる⁈💦
    身の危険を感じます、、、大丈夫ですか⁇💦

怖いのレベルが、結構大きすぎて、褒めるとか甘っちょろいこと言ってしまってすみません🙇‍♂️

自治体とかの頼れるところなど少しずつ利用してみてくださいね!
    蓮ママさんが疲労困憊で倒れたりしたら、もう大変です💦

• 9月29日
  • 蓮ママ

蓮ママ

いえいえこちらこそすいません😣
    でも物にあたったり投げたりはあたりまえなんです😔前にプレゼントしたやつも平気で投げたり…つらいです😣
    一応私の母や義母には今日のことは伝えてます😣

• 9月29日
あーお

旦那さんめっちゃ酷いですね💦
懐いてないって、そもそもそんな中途半端な接し方だったら絶対懐かないと思います。
それで家事、育児、仕事頑張ってる人に対して貴様は有り得ません…
蓮ママさんはおかしくないです‼️

• 蓮ママ

蓮ママ

そう言ってもらえてまた泣いちゃいました…😭俺に懐かないって言ってたのでこれから先もそんなだったらもっと懐かなくなるよって言ったら黙ってしまって、もういいきついって言われました😓家事は手抜きが多いですが最低限はしてるので…もう心が壊れかけてます😭

• 9月29日
  • あーお

あーお

懐かないのは自分の行いですよね😅
    まだ仕事復帰してない私でさえ家事は手抜きしてるのに仕事もされていて本当に凄いなと思います😭
    いよいよ何もしてくれないなら専業主婦でワンオペか、旦那さんがいない方が楽になれるかなと思ってしまいました😢

• 9月29日
  • 蓮ママ

蓮ママ

仕事ストレスたまるけど仕事すきだし家計がまわらないので…😅旦那がいるのに旦那いない方が楽って思ってしまいますよね…怒っても物にあたらない壊さない暴言咲かない他の旦那さんがうらやましいです😭

• 9月29日
  • 蓮ママ

蓮ママ

暴言咲かない✕
    暴言吐かない○

• 9月29日
  • あーお

あーお

私も育休終わったらすぐ働かないと回りません😵
    流石に物に当たる人はやばいです😱😱
    子供に教える側なのにそんなことしてたら子供が怖がっちゃうし余計懐かないです😱😱
    父親=怖い存在
    になっちゃいます🥲

事が大きくなってDVまでいかないか心配です😢

• 9月29日
  • 蓮ママ

蓮ママ

物にあたるのも無視するのも旦那がああなればうちではあたりまえなんですよね…😓ただ今日はもう心が壊れかけててここで愚痴や質問させてもらいました…😣ほんとこんな遅くまですいません🙏😭

• 9月29日
  • あーお

あーお

えええ🥲
    それが当たり前になってるのも怖いですね😭

沢山のママ達がいていろんな意見聞けるからこのアプリあってよかったなって思えますよね😭
    沢山愚痴、悩みここで吐き出して下さいね(><)

私は授乳や夜泣きでこれからが勝負なので全然大丈夫です😌

• 9月29日
  • 蓮ママ

蓮ママ

いろんな意見聞けてすごくありがたいです😭泣きながら読んでます😢
    私、母子家庭です育ってて一人っ子で兄弟ほしかったんですけどお父さんいないで平気で育ったんですけど、子供は男の子だし私の勝手でパパいない家庭になるの踏ん切りがつかなくて…😓店舗は違うんですけど一応職場結婚なので離婚に少し躊躇してしまって😓情けない話ですいません😣

• 9月29日
  • あーお

あーお

私もこのアプリで何度も助けられました🥲
    そうだったんですね(><)
    確かに子供がいたら簡単に離婚は難しいですよね😭
    でももし、子供にまで影響があった場合すぐに家出て助けを求めてくださいね😭
    あと蓮ママさんも無理しすぎないようにしてください🙏🥲

• 9月30日
  • 蓮ママ

蓮ママ

はい!遅くまですいません🙏
    家事終わったので明日も早いのでそろそろ寝ます😣授乳も夜泣きも大変ですね…懐かしくなりました✨きつかったけど授乳のとき可愛かった…🙃
    すいません…思い出してしまいました😣
    話聞いてくれて嬉しかったです!
    ありがとうございました✨

• 9月30日
さら🔰

ワーママ本当にお疲れ様です🥲
全然ダメダメじゃないです!!

育児は2人でするものですよね!!
俺に懐かんって…そんなのゲームしながら見てるだけで懐いてもらえるだなんて間違いですよ〜🤨ただでさえ忙しいのに心労が嵩むとほんっとに疲れますよね。

私の夫も初めはゲームばかりでしたが、「ママのスマホになりたい」という絵本を読ませたら少しはマシになりました(笑)

• 蓮ママ

蓮ママ

そんな絵本があるんですね😳ほしい!ゲームなら子供が寝たあとにでもすればいいのにって毎日思ってます😓バツイチで前の奥さんとの間に子供いてるのにどんな子育てしてきた?って思ってしまいます😔

• 9月29日
  • さら🔰

さら🔰

ママが主人公ですが、パパに当てはめて読んでもらいたいです😯私も読んでジーンと来ました…

きっと同じ感じの子育てしかしてこなかったんじゃないですかね……これを機にバシッと変わっていただきたいですよね!

• 9月29日
  • 蓮ママ

蓮ママ

本屋さんに売ってますよね😣時間あるとき探してみます!
    前の奥さん嫌いでしたけどよく耐えたんだなって思ってしまいました😟

• 9月29日
りんりん

男がゆう言い訳ナンバーワン
ゲームしながら相手してる
ですよね😭
うちもフルタイムで
朝7時前に家を出て
帰りはお迎えいって帰ると夜7時半過ぎです
主人は朝6時頃から22時頃まで
いないので
その分でのストレスはないですが
日曜日のお昼とか夜
それいわれたらバッチリ切れます❤

あと私はなんですが
泣き声が気にならないのであれば
ご飯作ってるとき泣こうが喚こうが無視します😂✋

まず貴様ってフルタイムで働かせてるくせに
お前何様やねん
甲斐性なしがって言いたくなります🙊
人様のご主人にすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 蓮ママ

蓮ママ

そんな早くに出て遅くに帰ってるですね…!私なんて甘いもんですね😣泣き声は気にならないんですが泣かせてると旦那が私に対してキレてくるのでそれが怖くて😔ひとりだったら頼る人がいないので泣かせたままだったり抱っこだったり時間に追われることもないので楽なんですけどね…😣

• 9月29日
  • りんりん

りんりん

私は高卒で働いた会社に
    ずっとつとめてるので
    結婚で引っ越して遠くなっちゃって😖
    けどずっと家にいるとノイローゼになりそうなので
    望んでフルタイムしてます☺️✋
    いやいやいや
    泣かせてたらキレるなら
    まずお前が動こうよ
    って感じですよね💦
    そんな人のために毎日ご飯作ってる
    蓮ママさんめっちゃえらいです🥺

• 9月29日
  • 蓮ママ

蓮ママ

わかります!私も仕事してたいのでフルタイムです✨
    ご飯はもうこれからいらないって言われたんですけど…子供の分もあるし作らないわけにもいかないので作るつもりですが…😓
    仕事や家事より今がきつい😓

• 9月29日
  • りんりん

りんりん

専業主婦のママさんとか
    24時間子どもと一緒すごいってなりますよね😭

そうですよね💦
    ご飯いらないなら
    じゃあ早く帰ってこないでね〜
    って思います🙇‍♀️🙇‍♀️
    ゲームするならどこでもできるやんって🤷‍♀️

• 9月29日
  • 蓮ママ

蓮ママ

すごい…強いですね…😣そう思っててもどうしても萎縮してしまって😓明日も明後日もこのままだと思うと怖いのではやく仕事の時間になってほしいです😢

• 9月30日
りり

毎日お疲れ様です☺️
全然おかしくないですよ!!
旦那さんいるのにワンオペって…うちは完全ワンオペですが、いるのにやってくれない方が辛いと思います😭
ちゃんと向き合って欲しいですね!

うちも旦那と喧嘩すると子供の前でも言い合いになってしまうので、例えばいっぱい遊んであげてるとパパ大好き〜って感じでパパっ子になるらしいよー!とか、大きくなっても嫌われないらしいよ😏と言うのはどうでしょう?
うちはそんな感じで、〜らしいよというと言い方もマイルドになるので良く使ってます☺️

• 蓮ママ

蓮ママ

すいません😣下の返信のとこになってなかったですね😣ほんとすいません😔

• 9月29日
蓮ママ

ワンオペどころか物にあたったりするのも怖くて😣だから会話も怖くなってしまって😔たった今もペットボトル投げました…