※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩のメリットデメリットについて教えてください。

無痛分娩って産む直前に麻酔打つからあんま意味ないよと言われたんですけど皆さんはどうでしたか?
意味ないと思いますか?😣
メリットデメリット教えてください☺️

コメント

ぴよ

わたしはまだ経験した事ないですが、出産予定の産院では陣痛が始まった時点で麻酔を入れてくれるとのことなので、それは最高!と思って無痛の予定です☺️
産院によってもさまざまですよね🤔

kanya

病院によって麻酔を入れるタイミングに違いはあると思いますが、私が出産した産院は自分の好きなタイミングで麻酔を開始できたので最初から最後までほとんど痛みを感じずとてもリラックスして出産できました👶

陣痛の痛みによる身体への負担も少ないので産後の回復も普通分娩とは全く違いましたし私は無痛分娩やってよかったと思います☺️

意味あります!
麻酔が効いて陣痛の痛みが和らぎますから🙆‍♀️✨

はじめてのママリ

私のとこは子宮口3センチ以上開いたら麻酔入れてもらえました!かなりリラックスして最初から最後まで痛みなかったです😌
コロナで立ち会いすらできなかったですが落ち着いてお産できてよかったです😌
デメリットとしては、私が薬系に耐性がない体質で、産んだ後おもっきり副作用?出ました。笑
吐き気がきて落ち着いたと思ったら、顔の蕁麻疹が大量にでてパンッパンになってしまい、解毒剤打たれましたが朝まで顔やばかったですwww
副作用の説明されると思いますが、おそらく出る人は稀です😂先生にびっくりされました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後大変だったんですね😭
    お疲れ様でした😢❣️
    私は麻酔が効きずらいタイプなのでちゃんと効くのかも不安なところです🤣

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭💕
とても参考になりました!

下の子を無痛分娩で産みましたが私のところは麻酔欲しくなったら言ってね〜って感じでした笑

ほぼ痛みなくてとても静かなお産でしたよ🥰
産後の体の回復も早かったし無痛分娩にして良かったと思ってます!

ばたこ

私の産院では、お産に繋がると判断された時点で麻酔開始、痛みが出そうな時点で麻酔追加を繰り返してくれて、しっかり効いていたのでそれはそれはありがたかったです☺️
メリットは、痛みがない、産後直後に心身ともに余裕がある、回復が早い(らしい)
デメリットは、費用負担が大きい、なのに必ず無痛になるという保証はない
と言ったところでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕
とても参考になります✨