※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の起き方について相談です。夜中に授乳後、1〜2時間かけて寝かしつけているが、朝の起床時間が遅れてしまうことに悩んでいます。この状況は問題でしょうか?

起きたほうがいいのか?

21時就寝
2時頃 授乳
ここからまたすぐ寝て
4:30〜5時に起きます。

以前はこの時点でリビングへ連れて行ってましたが、私が辛くなって、今はここから1時間〜2時間かけて寝かしつけてます。授乳のあとは、完全に覚醒して一人で喋ってますが、しばらくすると寝てくれます。
7時半〜8時には起きようと思うのですが、ついつい気づくと9時です😂

良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ならリズムつくまでまだかかりますし早すぎるより長く寝てくれる方がいいと思います😊
あとママの体調的にも!
私も早朝起きてくる時期あってしんどすぎたので、再入眠してくれるならそれがいいのかなと🥺

• みかん

みかん

私が元々朝弱いので、もう一回寝てくれるとすごくラクなんです😅
    親の都合で寝かせちゃ、今までのリズム崩しちゃうかなと思ったり、、、

早朝起きはしなくなりましたか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃からしなくなりましたよ!
    特に何か心がけたわけでもなく✨
    なので今はゆっくり寝れる時にふたりとも寝てくださいね🥲
    毎日お疲れさまです🥺

• 9月29日
  • みかん

みかん

そうなんですね!あまり気にしなくて大丈夫そうですね😁
    ありがとうございます、そうします🥰

• 9月29日
きなこ

わたしも21時から寝かしつけて、朝リビング降りるの9時頃です!まだ甘えてます😪✌️

• みかん

みかん

同じですね〜😆
    まだ朝じゃないよーってコソコソ声かけつつ、私が先に寝落ちしてます(笑)

• 9月29日
  • きなこ

きなこ

先に寝落ちも同じです✌️夜中はちゃんとベビーベットで寝かすのに、最後明け方は添い寝までしちゃって、もう一回寝る気満々ですよ😂

• 9月29日
  • みかん

みかん

わかりますー!明け方は頭が働かなくて、何かもう色々と、もういいやーってなりますよね😂

• 9月29日
mama☺︎

わたしも1人目のときは
そのような感じでした🥺
わたしが眠くて眠くて
起き上がれず…😂
気付いたら10時回ってたこともありました😂
離乳食が始まると生活リズムも
整ってくるので
今はママも休めるときに
休む方が良いと思います🥺💕

• みかん

みかん

そう、起き上がれないんです😅
    まだまだ生活が変わっていくんですね。
    今は今で、お互いに無理のないようにします!
    ありがとうございます🥰

• 9月29日