※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん🔰
子育て・グッズ

2年生と年長の子供がいてシングルです。うちの地域では週4日働いてない…

2年生と年長の子供がいてシングルです。

うちの地域では週4日働いてないと学童には入れないため、今は長女は鍵をもたせて帰ってきておやつ食べたら近所にある習い事に行かせています。

次女は幼稚園なので延長保育です。

来年度から週4日にしてもらえそうなので学童に2人とも行かせるつもりなのですが、そうすると習い事がどうしたらいいのか。

(水)は次女の習い事があるので学童を休ませるつもりですが、たしかそこの学童は(水)はみんなで遊んだり行事があるので(水)はなるべく来てくださいって言われたんです💦
次女だけそれに参加できないとどうなんだろう😭
そこの学童は、おやつを皆で作ったりBBQみたいなこともたまにしてくれます。

週2で長女が18時からプールに通ってて帰ってくるのが20時です。それから夕飯となるのも大丈夫かな、、。とか。

2人ともそろばんに行ってるので、学童帰ってきてからそろばんなんて行けるのか?!
など色々考えて頭混乱してます💦

やっぱり学童に通うなら、そろばんに通うのは厳しいのかな。
もう学童に通わないで留守番の方がいいのかな😔

学童通われてるお子さんは習い事どうしてますか??

コメント