※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お金・保険

現在の生命保険に疑問があり、県民共済など安い保険に変えるか悩んでいます。夫は29歳で病気はなく、子どもも増えるため、どうすべきか考えています。

みなさん旦那さんの保険はどれくらいかけていますか?
現在、毎月1万7千円くらいの生命保険に入っていて、
もし仕事が出来なくなった時などにも補償があるタイプです。
しかし毎月かなりの出費なので(地方で給料も安い)
県民共済とか毎月数千円のものに変えようかと悩んでいます💦

しかしもうすぐ子どもも2人になるので、もしものことを考えたらやはりこのまま入っておくべきでしょうか?

※夫は現在29歳で特に疾患はありません。

コメント

ちせ

そこまで手厚いのをかけてないです‼︎医療保険月8000円程度です。
死亡保険は入ってないです‼︎
旦那が亡くなった場合、ローンがなくなる・遺族年金がくるのでそこまで生活に困らないかなぁと‼︎
娘の学資保険をドル建てにしていて名義が旦那。亡くなった場合1000万くらい下りるようになってます!!

  • ママちゃん

    ママちゃん


    なるほど。詳しくありがとうごさいます☺️
    もう少し色々調べてみたいと思います!

    • 9月30日
mjy_ma🩷

医療保険と死亡保険で
月5千円くらいです!!

生命保険で2万ほど払ってましたが...毎月痛い出費で...収入に見合った保険金額にしました!!

  • ママちゃん

    ママちゃん


    やはり月5千円くらいがいいですよね💦
    毎月2万弱の出費は痛いです😓
    保険の見直し?行ってみます!

    • 9月30日
  • mjy_ma🩷

    mjy_ma🩷

    ママまるさん、

    毎月掛け捨てで2万払ってたので本当に痛い出費でした!

    金額を上げれば上げるほどいい保険は沢山ありますが1番は家庭に見合った金額が1番かなと思います😊😊⭐︎⭐︎

    • 9月30日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    本当痛い出費です💦
    ありがとうございます😊💗

    • 9月30日
ままり⭐︎

同じく働けなくなった時の保証があるタイプで1万円です🙋‍♀️
うちはトラック運転するので事故する可能性も高いですし念のためにこれは外せないかなと思ってます💦
特に危険がない仕事ならここまでかけないと思います!

  • ママちゃん

    ママちゃん


    うちも工場勤務なので危険があるといえばあるような…🤔
    なかなか難しいですよね💦
    でももう少し安いので探してみます!
    ありがとうございます♪

    • 9月30日