※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝時間はバラバラだけど、2時間半くらい爆睡してる。3時間くらいだといい感じかな?

保育園のお昼寝ってどのくらいだと通常というか園的にもばっちりな時間なんでしょうか?

うちの娘はすんなり寝るためいつも先生から、良くお昼寝できてます!って言われたり連絡帳に書いてたりしますが、連絡帳のお昼寝時間みるとバラバラです。1時間半の日もあれば3時間の日も…

最近は保育園になれてきたのもあって確実に2時間半は爆睡してるようです。

2時間半とか3時間くらいだといい感じなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が通う園は11時過ぎからお昼ご飯、15時からおやつで、
毎回お昼寝が12時20分〜15時って書いてあるので、いい感じにお昼寝出来てるな〜と勝手に思っております😂
先生方にも起こさないと起きないくらいよく寝てくれます!と言われます。
それぐらい寝られてたら十分なのではないでしょうか😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間半くらい寝てれば十分なんですね!それならよかったです😭✨
    家だと3時間とか寝てる日もあって、園がどのくらいかのかわからずでした😭💦

• 9月29日
ままり

2時間半眠れていれば充分ですよ😊
中には1時間半くらいで起きちゃう子もいますが、それはそれで、保育士さんが対応するので大丈夫です😊
大体お昼寝の時間は2時間半〜3時間くらいとってると思いますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充分ならよかったです!
    ここ1週間は2時間半〜3時間で毎日ねていたので、それが短いのか長すぎるのかわからなかったので😭💦

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

娘は基本2.5時間、長くて3時間弱寝てます😊
寝付きが悪いときは1.5時間くらいのときもたまーにあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本がそのくらいでいいんですね🥺安心しました!

• 9月29日
あいちゃん

私の職場の園では、午前11時30分頃からお昼を食べだし12時40分頃には寝る準備をしています。15時頃まで午睡をし、15時30分からおやつといった流れです。

新しく入ってきたお友達はやはり、環境も場所も変わるのでなかなか寝つけない子達も沢山います😊目が冴えてしまい、全然お昼寝していない子もいます(笑)
ですが、慣れてしまえば皆と同じように寝て起きることができるようになってきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間半くらいなんですね🙆‍♀️

娘はすぐ寝るし良く寝ることなので寝過ぎなのかなんなのかわからなかったので助かりました!
    通い始めて3週間ですがここ1週間は2時間半〜3時間は毎日寝ていたのでそれが丁度よければいいけど少なかった長過ぎたりしてるのかと思いました💦

• 9月29日