※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の睡眠スケジュールについて相談です。同じ月齢の赤ちゃんは似たような感じですか?ハイハイやお座りができると日中の起きている時間が増えるでしょうか。

そろそろ生後6ヶ月になるんですが、睡眠時間がこんな感じです。

5時~6時 起床
10時~12時 昼寝
14時~16時 昼寝
18時半~19時 昼寝?
21時半 就寝
3時か4時 5分ほど起きる(夜泣き?)

同じくらいの月齢の方似たような感じですか?

ハイハイとかお座りできるようになるともう少し日中起きてられるようになるんですかね。

コメント

nakoko

上のお子さんも同じくらいですね!

6ヶ月半ですが最近のスケジュールはこんな感じです!

6時起床
9時~10時頃まで朝寝
12時〜14時 昼寝
16時〜17時 夕寝
20時 就寝

だいたい2、3時間起きてると
眠くなるって感じですかね👶🏻
でも寝る時間もバラバラだったり朝寝以外は割と適当になってます💦どうしても出かけたりしちゃうので💦

  • きなこぱん

    きなこぱん


    ありがとうございます!一緒ですね!!☺️🙏

    なんとなく同じ様な感じで良かったです🙆‍♀️
    朝まで起きずに寝てくれてますか?😭

    そして話は変わってしまうのですが、お兄ちゃんは妹さんに興味示してますか?🙄

    • 9月29日
  • nakoko

    nakoko

    起きずに寝る日もあります👶🏻
    でも起きちゃう日もありますよー!
    今日は4時頃もぞもぞして起きてきました笑

    話しかけると笑うようになったり動き出てきたので興味津々です😂
    いないと○○はー?あれー?
    とかねんねした?とか聞いてきます!
    おもちゃ壊されたりして叩いてる時もありますし絡み方がすごいときもありますが😂

    • 9月30日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    そうなんですね🧒
    朝まで寝てくれると有難いなぁ~😭🙏

    たしかに反応があった方が興味湧きますよね!!
    叩いたり😂笑
    うちもプラレールに足がかかってたりすると、どいてー!!って押してます笑
    二人育児大変ですが、兄弟の絡みも可愛いですよね❣

    • 9月30日
  • nakoko

    nakoko

    そうですね🥺寝てくれた日はこっちの睡眠の質がだいぶ違いますよね!

    前よりは今のが興味あるかなぁ?と思います。
    めちゃくちゃ話しかけてたりおもちゃの説明してたりして笑いました😂

    大変なことも多いですけど
    やっぱり可愛いですね💓💓

    • 9月30日
may

うちも同じような感じですー!
6時半 起床
8時〜9時 朝寝
11時〜12時半 昼寝
14時〜16時 昼寝

そのあと旦那が帰ってくるから寝かせられてないのですが、19時ごろになると眠くてすごいぐずります💦夕寝させるべきか、お風呂に入れて20時ごろの就寝まで我慢させるべきかいつも悩みます😵

日中2時間も続けて起きてられないので、うちの子達寝すぎ?と思ってました💦
もう少し体力がついてきたら起きてられるんですかねー?