※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱
家族・旦那

沐浴をしてたら義母に石鹸で顔洗ったらダメなんだよと言われたのですが…

沐浴をしてたら義母に石鹸で顔洗ったらダメなんだよと言われたのですがダメなんですか?

コメント

今の時代では洗う事をお勧めされてます💡

みき

ベビー石鹸で顔洗ってましたよ👀顔も清潔にして保湿してあげないと乳児湿疹できちゃいますし💦

石鹸というか赤ちゃんの用の全身ボディーソープとかですかね?
私も1人目の病院でダメって言われたけど後から他の病院でもちろん使って良いし使わなくてよくこんだけ皮膚綺麗にできてたね💦って驚かれました

ベビーソープで洗ってますよー
綺麗に洗って保湿してあげないと乳児湿疹できちゃうと思います😣

さらい

昔と今は違います(笑)

今は洗いますよね石鹸で、

ママリ

大丈夫ですよ!
牛乳石鹸も、産婦人科でおすすめされますからね☺️

私は普通に新生児から使える石鹸で洗ってますが☺️乳児湿疹できて(みんな早ければ新生児〜2ヶ月ごろまでにはなります)病院連れてくと、特に石鹸でしっかり洗って、保湿してくださいね☺️って言われますよ!

義母とか、母親世代とはもう全く時代が違うのであんまり間に受けない方がいいです🙆‍♀️

優しい麦茶

石鹸で洗って大丈夫ですよ🙆‍♀️
乳児湿疹できたら固形のベビー石鹸で洗ってあげてました☺️

ねねこ

私は目に入ったりが怖くて控えめに洗ってました😂

ちなみに、同居ですか?私は同居ですが、ちょいちょい昔の子育て論が出てくるので、1歳位までは本当イライラしっぱなしでしたよぉ😅

• 🤱

🤱

こんばんわ😊
    自分も控えめに、目と口避けて洗っています!笑
    同居です、、毎日頼んでもないアドバイスされるのでイライラが止まりません💦

• 9月29日
  • ねねこ

ねねこ

そうそう、ほっぺとおでこにちょこっと泡でした😌

良かれと思って言ってくれるんですけどね。初めての子育てで、私なりに色々考えてやってんだよ!余計な口出しすんな!と何度も思いました。
    ちなみにうちは、抱き癖がつく、ワガママになる、果汁飲ませないのか(3か月頃から)とかもう、うるさかったです。今はそうじゃない!と何度説明したことか😅

まだ食べれない物をやたら食べさせたがったりするし、離乳食時期が1番イライラしました😮‍💨
    でも、子供の動きが活発になった今、人手がある有り難さは感じますよ😊👌
    しばらくは産後で寝不足にもなるし、義母にはピリピリしちゃうと思いますが、あんまり真剣に受け取らずなるべく流して、ママリさんのやりたいようにしていって下さいね😌👌

• 9月29日
  • 🤱

🤱

めちゃくちゃわかります‥🥲
    困ってないし聞いてないのに勝手に来て1人で勝手にぶつぶつ言ってるのでうるせえやつだなと思いながらはいはい言ってました😂😂
    食べれないもの食べさせたがるってとんでもないですね、、
    ねねこさんありがとうございます✨

• 9月29日
  • ねねこ

ねねこ

わかります!義母ってだけでなんか嫌なのに。笑 
    孫が可愛いから、色々と手出し口出ししたくなるんですよねぇきっと😅
    しばらくはイライラするかもですが、とにかく心の中でも悪口言いまくって発散していってください、義母も役に立つ時は来ますから🤣 
    無理しすぎず!同居嫁、お互い適当に頑張りましょうね🤱👍

• 9月29日
✩.*˚

乳児湿疹が治るまでは石鹸でよく洗ってね!って皮膚科で言われました◎
冬になって乾燥してきたらガーゼで拭くだけでいいよって言われました!

ぶぅママ

1人目の時皮膚科で石鹸で顔絶対洗ったらダメ!
お湯だけで洗ってと言われ、2人目違う病院行ったらちゃんと石鹸で洗ってあげてと。。。笑
何が正しいのか分かりません😂
1人目は皮膚科で言われたので守って、2人目は小児科(アレルギー科など、幅広い専門)の病院で言われ😅
一応今はちゃんと石鹸で洗ってますが1人目の時よりお肌めちゃくちゃ綺麗で褒められるぐらいです!笑

しらたまん

固形石鹸は使ってないからわかりませんが、赤ちゃん用の泡で出てくる全身用の石けんで顔も洗ってます(・ω・)

日差し強いと日焼け止め塗ったりするし、湿疹できないようにきれいにしたいですよね( ´・ω・`)

うちの子暑くなって汗疹できてしまったけど、1ヶ月健診終わってベビーバス卒業して石けんつけて顔も洗うようになったら良くなりました(・ω・)

はじめてのママリ🔰

正直 赤ちゃんの顔を石鹸で
洗う必要はないと 産院で
言われました😟
肌荒れ酷くてアトピーだったん
ですけど 皮膚科でも 石鹸は
洗浄力強すぎで乾燥しすぎるから
お湯だけでいい と(´;︵;`)

なので2日に1回は石鹸で って
感じにしてました✨