※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
家族・旦那

七五三のお参りの服装についてです。旦那の兄家と一緒に行く予定です!娘…

七五三のお参りの服装についてです。
旦那の兄家と一緒に行く予定です!娘の同い年の女の子がいるので一緒に行って写真も撮れたらいいね〜と義理のお姉さんと話してました!お互いの両親も来ます!
そので服装なのですが、私はせっかくなので着物を着ようと思っていて、その話を母にすると、お母さんもせっかくやけん着物にしようかなって話になり一緒に着付けにいきます。
そしてその話をお義母さんにしてお義母さんが義理のお姉さんに話したみたいなのですが、「え?着物、、?」という反応だったみたいです💦お互いのことなので合わせる必要はないと思ってるのですが、義理のお姉さんたちは普通の服で行くみたいで、私たちだけはりきりすぎ?な感じで場違いなのかなってマイナスに考えてしまってます😢
着物を着て行っても変ではないのでしょうか( ; ; )?
みなさんはどんな服装で行かれましたか😢?
ちなみに着物は母が持っていてそれを着る予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

変ではないですが、お義兄さん一家と今後もうまく付き合っていくなら先に一言あっても良かったのかなと思いました🤔

  • しめさば

    しめさば

    兄家とは家が隣でよく顔合わせる中です。そうですよね💦
    もう少し考えてみます😢

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣に住んでいるのに、七五三の件も義母からだったんですか?💦直接言わずに義母経由って、ちょっと嫌がらせっぽく感じる人もいるのでは💧

    • 9月29日
  • しめさば

    しめさば

    わたしが話す前に義理母が話してたんです💦
    今度会う時に話そうかなって思ってました😅

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、着ると決める前に義姉に相談じゃないですか?💦義姉からしたら「決まったあとに言われても…」ですよ

    自分も着物にしないといけない雰囲気だけど、着物がない、着付け代がかかる(もしかしたら妊娠の可能性もあって着ることを避けたいかも)
    でもこれで義妹に洋服にして、と言ったら「着物を着たかったのに義姉が止めた」になるし、義姉が洋服だったら確実に親の格好で差がつく…
    義姉ははじめから「着物を着る」選択肢しかないですよね?

    お互いのことなので合わせる必要ないなら、そもそもお参りに一緒に行かなくてもいいわけですし…。一緒に行くのにそういうとこだけ「合わせる必要はない」はちょっとズルいなと感じました😢

    • 9月29日
  • しめさば

    しめさば

    前に洋服どうする?って聞かれた時に、フォーマルな服装にするか着物を着るか迷ってるって話をしてました💦

    私は義実家同居なので義理母に話す方が早く、そのまま義理姉の耳に入ったのでと思います( ; ; )

    • 9月30日
deleted user

七五三今年しましたが私と旦那はスーツで行きました🙆‍♀️
撮影もお参りもスーツで行きましたが周りは撮影もお参りも着物のお母さんしかいなかったですよ😊
私は着物持っていないしレンタルするのもなーと思いスーツにしましたが着物着るの素敵だなと思います🥺❤️

  • しめさば

    しめさば

    ほんとですか🥺
    張り切りすぎてるのかと思って不安でした( ; ; )
    兄家や義両親はスーツでもなく普通の服らしくて、ちょっとやりすぎになるのかなって思いました😢

    • 9月29日
ママリ

我が子たちはみんな御祈祷時は着物です。
私は下の子が授乳などで息子の5歳と末っ子の3歳の時だけ着物を着てます👘

隣に住んでいるなら、
朱さんから相談しても良かったのに…。
義母からは木になるところですね💦

でも、私も着物で御祈祷させたいです😊

しめさば

今回は着物を着るのをやめました💦
コメントくださった方ありがとうございました🙇‍♀️