※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

お風呂で待たせる方法について悩んでいます。冬は裸で待たせるのは心配。着せたままバスチェアに乗せる方法はありますか?

お子さんを1人でお風呂に入れてるママさんで、自分が洗ってる間バスチェア使って待たせでる方いらっしゃいますか?

私は主人の帰りが遅いので1人で息子をお風呂にいれてます。
オムツだけでバスチェアに寝かせて、寒くないように着ていた服を上からかけて、まず自分が洗ってます。
最近は服を器用に掴めるようになって、時々ポイっとやっちゃってもはやかかってないことも多いです😱

今の時期はまだ寒くないので、まだそのやり方できたんですが、今後寒くなると、裸で待たせるのは風邪ひいたり体調崩したりしないかと、お風呂のやり方を悩んでます。
うちのマンションはお風呂の暖房もついてなくて>_<

今はどうせ服は洗濯するし、着せたままバスチェアに乗せる?とか考えてました!

冬の時期のお風呂、みなさんどうされてますか?

コメント

yun521

私は自分が洗っている間、服を着せたまま脱衣所に寝かせて待たせていました。洗い終わったら服を脱がせて洗い、一緒に湯船に浸かって着替えさせていました!まだ寝返りしていなかったので大丈夫でした。寝返り始めてからはバスチェアを脱衣所に置いて寝かせて待たせてました!

• bejmbpty

bejmbpty

お二人とも回答ありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません!

やっぱり服を着せたまま入るのが1番ですね(^O^)
    バスチェアの上で上手に脱がせるか分かりませんが、チャレンジしてみます(^O^)

• 10月5日
さちゃちゃ

私はバスチェアを湯船の蓋の上に置き、服もオムツもつけたまま待たせてます!バスチェア上で脱がせるのがちょっと難しいですが、私も裸だと寒そうだなと思いこのやり方に落ち着いてます(^^)