※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
妊娠・出産

予定日まで3日。内診で子宮口が固め、2.3センチ開いている。促進剤での出産経験あり。今回の赤ちゃんは3500gで心配。陣痛を促すために内診グリグリ。陣痛が始まった経験の有無やタイミングについて相談。

予定日まであと3日。

今日内診で子宮口ちょっと固め。
2.3センチ開いてて
羊水しっかりあるとのことでした。
内診グリグリもしてもらいました。(2回目)

上の子が予定日1週間超えて促進剤での出産でしたが
4200g越えのビッグベビーで、、、。
今の子は既に3500gあります。
次の子は女の子で4キロ超えたく無い、、、。
上の子の時も3700といわれてたのがまさかの4キロ超え
で誤差があり今回もじゃないかとびびってます。

早く促進剤打って産みたいのですが
陣痛こなかったらまた1週間後になりました。
どんどん成長していくので不安です。

内診グリグリから陣痛に繋がった方いますか?
どれくらいに陣痛がきましたか?

コメント

アラサーママリ👼🏻

私は1人目の時しか内診グリグリなかったのですが、
内診グリグリしたその日に陣痛に繋がりました〜!
ジンクスとかウォーキングとか何してもだめだったのに
内診グリグリは効果ありでした🥺