※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

赤ちゃんのサイズが少し小さいと言われたけど、他に問題なし。気にする必要はないでしょうか?

今日 1ヶ月ぶりの検診でした!
赤ちゃんは元気だったのですが、
「平均より少しサイズが小さめだね」と言われました💦

それだけ言われて 特に他には問題なく
先生からも気をつけることなどは言われなかったのですが、
過剰に気にする必要は無いのでしょうか?😭

コメント

ぐるにゃー

他に問題がなく何も言われてないなら大丈夫です👍
私も、小さめかと思ったら次には大きめになったり、大してかわってなかったりと色々ありましたが、実際産まれてきたときは一週間前の検診で言われた大きさより小さかったし…
先生のはかりかたによって誤差はでるし、赤ちゃんもずっと同じペースで大きくなっていくわけではないですからね😄

さよ0921

うちの子も小さめと言われ続け葉酸の多い食べ物を食べてました^ - ^
でも36週の検診でやっぱり小さいと言われ入院しましたができふだけ安静にして血液を赤ちゃんに送るようにするしかないとしか言われませんでした(*´Д`*)

あんまり気にしすぎると赤ちゃんに伝わっちゃうので今はフルーツとかいっぱい食べてあげてください^ - ^

さきる

先生が気になるって言わなければ大丈夫ですよ。
先生が測る時のちょっとの誤差で、サイズもかなり違いますから。
うちもちょくちょく「サイズ小さめ」と言われましたが、生まれてみたら身長はめっちゃありました!

ミラーユ

気にしなくていいと思いますよ♪
私も妊娠中、小さめだねとずっと言われ続け、臨月には、未熟児かもなんて言われましたが、3000グラム近くありましたから!
生まれてからも小ぶりですか、成長ラインには入ってますよ♪

el

個性ですから大丈夫ですよ( *˙˙*)💓うちも 「小さめ」と言われ、自宅安静でした😞💦自宅安静や入院が必要なほどであればそう言われますので 大丈夫ですよ👍💓💓

夏姫

私も周りの子より小さいね~と言われましたがエコーじゃ大体しか測れないらしいです 😖
実際はもっと大きかったり (笑)

先生方は問題ないね!と言うなら大丈夫ですよ 🙌✨
赤ちゃんが育ってる、健康なことに間違いはないのであとはご飯食べてリラックスしてで大丈夫だと思いますよ 😊❤
心配事とか伝わっちゃいますから 😤