※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
お仕事

会社復帰が遅れ、育休手当が減る状況で転職も考えている女性。転職時の条件や手当の比較に悩みがあります。保育園の心配はないそうです。

会社を11月から復帰予定だったのに今は増員できないと言われ年内は無理と言われました。
来月から育休手当ては減ります。

①働けるまで待つ
②別の部署で、空きがでたら働く
③個人のお店でバイトしながら元の所で働けるのを待つ
④転職する

悩んでます。
転職の場合これは自己都合にされちゃうんですかね?育休手当てと失業保険もらうのどっちが多いんだろうって思いました💦

保育園は今月から入ってます。保育園は仕事復帰いつでもokなのでそちらの心配はありません。

コメント

ママリ

復帰予定だったのにできないって…ひどいですね🥺

お金の心配がないなら①ですが、収入が欲しいのであれば③ですかね…。

• うさこ

うさこ

そうなんですよ。忙しくなるから早く復帰してって言われてて保育園調整して慣らし保育終わったのに、、、
    お金はもらえるに越したことはないんですけどね⤵️働く気がなくなっちゃいました。。。

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

それは酷すぎる!!
    その職場に未練がないなら辞めちゃってもいいと思います😥
    かなりイレギュラーなことが起きてしまって本当に申し訳ない…という態度なら待ってもいいかもしれませんが😅

• 9月29日
  • うさこ

うさこ

子供が1歳なって落ち着いたら転職考えようかなとは思ってたんです💦人間関係はいいんですがパートなのでこの先考えると正社員がよくて😭
    辞めるタイミングも難しいなって思って。有給も20日以上残ってるし
    もうどうしたらいいのやら⤵️

• 9月29日