※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

SNSで子供の写真拡散されるのが嫌。知らない人には抵抗。理解されますか?

親のSNS(鍵なし)や、友達に勝手に子供の写真載せられたり、うちの孫☺️
みたいに写真拡散されるのが嫌って思う私はおかしいですか?😭💦

私や旦那の知ってる人ならいいかな…とも思うんですが、
全く知らない親の友達とかには抵抗あって。

コメント

きき

私もいやです〜!😭
せめてLINEのアイコンとかだけにして、、!😭

• 。

ですよね😭
    LINEでも、嫌です…😂

• 9月29日
pika.

個人的にLINEで送るとかならいいですが、SNSは嫌ですね😭

• 。

私もそう思います😢
    親しい人に送るのはまあ愛情かなーと思えるんですけど…

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちなんかLINEのアイコン?にされてますよ😳
一言くらい言えよ!!って感じです。

• 。

それも嫌です😭

一言もらっても断るのに、勝手にされるとイライラします💦

• 9月29日
きき

私も嫌です😳
以前内祝いで名前入りのお菓子を渡したんですが、Facebookに内祝いいただきました〜ってアップされました。
それだけでも嫌です笑
名前が珍しいので😔

• 。

そこまでしてSNS載せたい?って思っちゃいますね…
    孫でも、人の子だよって感じです…

• 9月29日
sakutyan

私も嫌です!
SNSに自分で載せるのも抵抗あるのに親にやられるのは嫌ですね。

• 。

そうなんですよね、私が結構徹底してる部分崩されるとムカムカして😇💦

• 9月29日
かなむぎ

産まれてから一度も顔出ししてないのにインスタにあげられました😨

義父はなんかいろんな場所のご飯をアップしていて2500人くらいフォロワー居ます。
産前からSNSにあげないで!と言ってあったのに、退院時、初節句、結婚式等全て顔出しであげられてました!流石にキレました☺️

義父はそれでもなんで怒ってるのかわからないそうです🥺

• 。

もう100歩譲って、鍵付きの身内しかいないアカウントなら仕方ない、孫可愛さだって思えるんですけど、最悪すぎますね…

親世代には理解できないみたいです😇
    気にしてるのが気にしすぎって言われるのめちゃくちゃムカつきます笑笑

• 9月29日
  • かなむぎ

かなむぎ

ネットの怖さは親世代には分からないのは仕方ないですね🤣💦💦

てか親は私たちなんだから、私達の意見を尊重してほしいですね😨

• 9月29日
  • 。

なかなか身近に思えないけど、子供の写真悪用とかあるから怖いですよね😇

ほんとそう思います…

• 9月29日

私は伝えてます🥰とにかく子供の親以外が子供の写真どうのするのはダメですねー。

• 。

なんて伝えるか悩みます…😭
    言い方次第ですもんね💦

• 9月29日

退会ユーザー

デジタルタトゥーをぜひ教えましょう!また子供の写真は変なことに使われることもあります。そういう人達がいることを忘れてはいけません。

• 9月30日
ママリ

絶対嫌です!
特にお義母がやるとイライラします💢

めっちゃ言い方悪くてすみません🙏
息子が産まれハイになった義母は、産後入院中の私にタイムラインのやり方やいいねの仕方をしつこく聞いてきました💦

年寄りが出来もしないのにsnsなんてやるなって感じですし、お前の知らない友達に拡散するなって感じです💢

私も気を遣って送ったお気に入りの写真を勝手にアイコンにされたり、旦那のパンツ姿が写った写真をタイムラインにアップされたり💢💢💢💢

• 。

いや、めっちゃわかります!笑笑
    実母の知り合いはある程度把握してるけど、義母の知り合いとか他人に他人重ねた感じです😇何で嫌です😢

私は写真送らないことにします…😶‍🌫️
    と言っても同居なんで勝手に撮られ勝手に送られてそうですが😭

• 9月29日