※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口の開きなしで超過せずに産まれることはありますか?

産まれる気配がないです。

予定日まで残り6日、妊婦検診も今回で最終だったのですが
頭は下りてきているが子宮口の開きなしと言われました。

予定日まで残り6日なのに子宮口の開きなしと言われ、
かなり超過するのでは、、と不安です。

予定日前まで子宮口の開きなしでも超過せずに産まれくることはあるのでしょうか?

コメント

narumi

1人目の時そうでした!
予定日まで全く生まれる気配なくて、おしるし来て夜中に病院行ったけど子宮口1cmも開いてないと言われました。
でも翌日無事に生まれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日に産まれることもあるんですね、、!安心しました😌

• 9月29日
🌞🌿(26)

長男が赤ちゃん降りて来てなくて子宮口開いてなくて硬かったですが38w6dで出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いたりしてましたか??

• 9月29日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

坂道早歩きしたり色々やりましたが内診グリグリが効きました💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は内心グリグリされても血も1回も出ることなかったです、、笑

• 9月30日
ぽち

娘の時は子宮口は2cd開いているけど全く降りてきていなくて赤ちゃんの体勢も産まれる気なさそうで、誘発分娩の予約もしたけどその2日後に陣痛きました!
息子の時は子宮口は早くから3cmも開いているけど全く降りてきていなくて、歩きまくったのにまだ開かないし陣痛来ないし、今週中かな〜とは言われたけど全く進まなくて、待ちきれなくて破水したかもと嘘ついて診察してもらって、それでも生まれる気配全くなかったけどその夜に陣痛がきて産まれました。
ほんと、生まれる時は子宮口とか位置とか関係なく産まれるんだなぁと思いました😅