※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の息子が外出時に靴を嫌がり、泣いてしまいます。庭や支援センターでは履いて遊ぶのに、理由は何でしょうか?

お世話になります。

1歳1ヵ月の息子。
家の中では走り回っております。

体重も増えてきたので外出時も靴を履いて歩いてくれると嬉しいなと思ったのですが
下に降ろそうとすると足を浮かせ
反り返って嫌がります。
少し経てば慣れるかと思っても、ずっと泣いております。

靴が嫌なのかと思ったのですが庭や支援センターなどでは履いて遊んでます。

お出かけ時も、歩いてくれる方法など
理由はあるのでしょうか?

コメント

mei

音のなる靴はどうですか?

• 圭

音が鳴るだけでも、変化がありますもんね。
    試してみます!

• 10月4日
ゆいのの

うちも11ヶ月に家で歩けるようになり、それから3ヶ月くらいは外で絶対に歩こうとしませんでした💦
私が試してみた方法は、ショッピングモールなど外だけど室内のようなところで歩かせて、そのままアスファルトや外に誘導して怖くないってことを根気よく教えていたら、歩けるようになりました!
今は外でも歩いていますが、どちらかというと息子は外ではベビーカーに乗っていたいタイプです。。😅

• 圭

うちもデパートなどで試してみているのですが上手くいかず😭
    ベビーカータイプなど性格もあるのでしようかね💦
    抱っこに荷物で気晴らしのつもりのショッピングも楽しめず↓

• 10月4日
  • ゆいのの

ゆいのの

歩いてくれないと苦労しますよね😭
    私も2ヶ月くらいずっと外歩き訓練させてました😅
    友達からは、ベビーカーとかカート乗ってくれるなんてうらやましい!っていわれますが、歩いてくれないとくれないで苦労しますもんね😫

• 10月4日
  • 圭

カート使えない所もありますからね😞
    根気強く訓練させるのみなのですかねー…
    がんばります!!

• 10月4日