※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜間覚醒が続いています。夕方から長時間寝るため、起こしても起きない状況。1ヶ月の赤ちゃんには仕方のないことでしょうか?

生後1ヶ月になったばかりの男の子がいます。

日中も夜も、よく寝る子なのですが
ここ数日、夜間覚醒が続いてます。
だいたい1時ごろに授乳で起きてから
3時くらいまで起きてます。
目が爛々としてしまって、
布団に下ろすとフガフガうるさいので
上の子が起きないよう抱っこしてますが
昨日は上の子も起きてしまい、
2時間結構しんどかったです😢

夜間覚醒は、まだ生後1ヶ月だと
仕方のないことでしょうか?
夕方からかなり長時間寝てしまうので
寝る前少し起こそうかと思うのですが、
起こしても起こしても起きません🤣

コメント

ままり🔰

わたしもよくありました😢
いつの間にか落ち着きました😢

  • ちろろ

    ちろろ

    1人目の時は、そんな感じのが1年半くらい続いたので、今は全然楽に感じますが、早く落ち着いてほしいです😭

    • 9月29日
ままま

1ヶ月だと昼も夜もないので
仕方ないと思います。

  • ちろろ

    ちろろ

    やはりそうですよね😢全然お付き合いするのですが、上の子が寝不足になるのが可哀想で😭どんなに夜寝なくても、昼寝できない子で😓

    • 9月29日