※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

子宮口から出口までの長さが短いと言われ、明日大きい病院で診てもらうことに。20週で元気な赤ちゃん。同じ経験の方いますか?入院手術は必要ないでしょうか?

子宮口から出口までの長さが
23mmと短いと言われました普通だと40mmとかなんだけど私はそれの半分以下だったらしく明日連携してる大きい病院でみてもらうようにって言われました😭😭

いま20週なんですが、同じ経験した方いますか?
病院で診てもらって即入院手術ってことはないですよね?

赤ちゃんは至って元気でポコポコ動いてるんですけど😢💗

コメント

🔰

それだと確かに短いです💦
赤ちゃんのポコポコ元気は関係ないんですよ~まだ20週だとありえるはなしですね💫

  • だ。さん

    だ。さん

    もし入院するってなったらどれくらいの期間なんでしょうか?😢

    • 9月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    因みに短いとどうなんですか??

    • 9月29日
  • 🔰

    🔰

    週数的に産まれるには早すぎるので二週間は確実ですね💦💦

    • 9月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    2週間病院で安静ってことですか?因みに縫うって言うのは最終手段なんですか??😭😭

    • 9月29日
  • 🔰

    🔰

    病院で点滴する、もしくはじーっと安静にしてるとかですね😅
    そうですね、最終手段ですね。。

    • 9月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    いまも安静にするように言われててトイレ以外横になっててねって言われて結構苦です😂😂すぐに縫うってことにはならないんですか??

    • 9月29日
  • 🔰

    🔰

    切迫ですね😱
    そう、ほんとにトイレ以外は安静とか苦痛なんだよなぁ。。😔
    病院によって違うとおもうので。。すぐとは言えないですが。。😵

    • 9月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    旦那に食べ物とか水あらかじめ買ってきてもらってほんと寝たきりです🥲これが入院となったらもっと苦なんでしょうか?😂😂ご飯もできれば作るの控えてほしいって言われて…

    • 9月29日
  • 🔰

    🔰

    ですよねーー
    点滴になるだろうし、苦痛ですよ(笑)誰にも会えないし、、
    ほんとにトイレや洗面のために立つくらいです(笑)

    • 9月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    そうですよね、今の時期面会もダメだし😭😭明日の朝病院に行く前にシャワー入るのは大丈夫なんでしょうか?🥲

    • 9月29日
  • 🔰

    🔰

    行く前ならOKです!
    病院いくとシャワーにも制限かかるのでいつはいれるかどうか😪

    • 9月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    入院するってなったら体拭くシートとか必要になりますね😂😂死産ってこともあるんですか?

    • 9月29日
  • 🔰

    🔰

    多分体ふくタオルもらえますよ!
    わたしももらいました!
    赤ちゃんに問題があるのなら、ですけど。。
    元気なんですもんね?
    早くでてくると困るからほんとにできるだけお腹に居てもらいたいもんですね☺️

    • 9月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    赤ちゃんはほんとに元気です!先生も何とも言ってないし💭💭早く生まれると困るから安静とか入院するだけで死産とかそういう系の心配はないんでしょうか?🥲

    • 9月29日
  • 🔰

    🔰

    早くうまれると外で生きていく上での力がまだまだ備わってない
    だからお腹に長いこといてもらう必要がある
    入院して安静にすれば、子宮頸管長が安定、もしくは伸びる
    その分、お腹に居ることができる
    です。
    おなかにいれない、=死産ではないです!

    • 9月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    伸びるとかってこともあるんですね!私が行く病院はNICUあるので安心は出来ないけど少しは…🥲

    • 9月29日
🔰

短いと切迫早産という扱いで、
入院か自宅安静。
そこに張るが加わると陣痛に繋がりやすく、早くうまれてしまいます!

  • だ。さん

    だ。さん

    張り止めの薬は出してもらいました🥲

    • 9月29日
deleted user

切迫早産でちょうど今入院してます!
結構お腹張ってましたか??
20週で23mmはかなり短いと思います😭
私その数週だと37.6mmあったので!
今はちなみに23.8mmしかないです…泣

  • だ。さん

    だ。さん

    張るって感覚がいまいちわからなくて他の妊婦さんのお腹触っても自分のお腹は少し硬かったけど痛みも何も無かったので💦💦

    • 9月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    いちおう張り止めはもらってもう今日から安静にって言われてて😭😭

    • 9月29日