※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ🍼
家族・旦那

調停経験者の方にご質問ですm(*_ _)m誹謗中傷などはお辞め下さい。これ…

調停経験者の方にご質問ですm(*_ _)m誹謗中傷などはお辞め下さい。
これから、調停をする予定です。
内容としては、少し長くなりますが読んで頂けると助かります。8月6日に旦那が突然居なくなりました。
私は今お腹に6ヶ月の赤ちゃんと、1歳の娘が居ます。
居なくなった原因は本人から聞いてないので分かりませんが、日頃の積み重ねと私が2人目を授かり初期の悪阻が酷く育児をするので精一杯でほとんどの家事が疎かになってしまったことが嫌になってしまったのかなと思います。
日々の積み重ねとは?というと、やはり小さな事での喧嘩だと思います。原因は必ず旦那でそれを私が指摘して話し合いになるという流れです。
原因は旦那でも長い話し合いが嫌だったのかなと今思います。
居なくなる前までは喧嘩はありつつもお互い仲良く過ごしていましたし、話し合いは必ず娘の傍ではしないし娘が寝た後などに時間を作っていました。
居なくなってから私は旦那に一切のお金はもらえず、私側の親からの援助と私の貯金での生活です。
勝手に離婚されるのは困ると思い市役所には不受理届を出してあります。旦那とは連絡が取れず居なくなった次の日に警察にも連絡をして捜索願を出そうとしましたが警察と旦那は連絡が取れて、旦那の居場所は教えられないと言われてしまいました。なので今現在の居場所は分かりません。裁判をするとしたら無料弁護士との相談の結果職場と実家に裁判の通知を送ることにしました。
お腹の赤ちゃんと娘が居て、その子達の生活はどうするの?どう考えてるの?など散々連絡はしました。
ですが今も1本の連絡もありません。
離婚にするにしろ、相手の話も聞きたいと思ってますが埒が明かず…今に至ります。
離婚調停をする際に、これはやっておくべきってことや、言うべきこと、慰謝料は取れるのか、養育費はどのくらいなのかなど知ってること何でもいいので教えていただけると嬉しいです。
ちなみに私はもちろん、不利になることは一切していません。

コメント

Yママ🍼

追記
喧嘩の主な原因は、旦那の異性関係と嘘です。
私も馬鹿でずっと許してきました。
不倫まではいきませんが、影でコソコソ女と会おうとしていたり、嘘をついてまで女と遊ぼうとしてみたり、仕事が残業と言って嘘をつき飲みに行ったり、またもや仕事のせいにしてガールズバーに飲みに行き生活費から2万円使われて挙句の果てにタクシーで2万円使って帰宅されたりなどをされたのでその都度長い話し合いをしてきました。

はるまる

慰謝料は難しいかなと思いますが、養育費は朝廷で決めれますし、
今現在の生活費(婚姻費用)の申し立ても一緒にした方がいいです!申し立てた瞬間から支払い義務が生じますので…。

相手の親はどう考えてるんですかね…?

• Yママ🍼

Yママ🍼

コメントありがとうございます🙏🏻
    相手の親は居ません😭生きてますが疎遠です…、、連絡もつきませんし協力も結婚する前から一切してくれません。

• 9月29日
  • はるまる

はるまる

なるほどですね…🥺💦
    Yママ🍼さんのご実家は頼れますか?
    私もそうだったんですが、調停で離婚って中々時間がかかるのでメンタルやられるので相談できる人がいた方がいいかなと…

あと、調停の時お子さん預かってもらった方がいいので😭💦

• 9月29日
  • Yママ🍼

Yママ🍼

母親には頼れますが、母は再婚しており今の父とはとても上手くいかず仲が最悪で実家には戻れないって状況です…。
    今現在も妊娠中であり、旦那は居ないしでメンタルボロボロですが週に1度母が来てくれる日があるのでその日に娘を見てもらったりはあります😭

• 9月29日
  • はるまる

はるまる

それはお辛いですね🥺

離婚した後の住む場所も目星つけなきゃいけないので、そちらも動くべきかなと…
    あとは市の相談センターなどで相談して…。
    調停はお子さん連れてくのはダメじゃないけど、騒がれたりして中々話せないと、調停員と話す時間は決まってるので話が進まないと困るかなって思います🥺

• 9月29日
  • Yママ🍼

Yママ🍼

私の名義の家でもう住む家はあり今現在そこで暮らしています😳
    調停の際は母に頼ろうかなと思ってます!もし日にち的に厳しかったら一時保育での預かり場所があるのでそこにお願いしようと思ってます!

• 9月29日
  • はるまる

はるまる

あ!そうなんですね☺️よかった❤️
    そうですね!お母様に頼れるところは頼らせてもらって…

失踪してる時点で親権が相手に行くことはまずないと思いますし、あとは養育費は調停で最低でも算定表通りに貰えるように決めてもらって…

って感じですかね🥺
    旦那さんの収入が分かるなら養育費、算定費って調べると大体の額わかりますよ☺️

• 9月29日
  • Yママ🍼

Yママ🍼

優しく丁寧なご対応本当にありがとうございますm(*_ _)m
    タメになりました、しっかり覚えて裁判所を通し、話を進めていきたいと思います😊
    何も無知だったのでアドバイスをいただけて助かりました、本当にありがとうございました😭🙏🏻

• 9月29日
  • はるまる

はるまる

いえいえ…妊娠中なのにこんなことになってすごく辛いと思いますが、ちゃんと戦おう!って決めてて強いママなんやと思います☺️!
    けど、本当に無理だけはせずにお母様だけでなく行政にもしっかり頼って、お子さんとYママ🍼さんが幸せに暮らせるようになるといいですね🍀✨

最後になりましたが、体調には充分気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね👶❤️

もし何かあれば聞いてください✨一応調停離婚経験はありますので☺️

• 9月29日
  • Yママ🍼

Yママ🍼

沢山の心遣いありがとうございます😭🙏🏻
    はるまるさんもこれからだんだんと寒くなってきますのでお子様と一緒に体調管理には気をつけてお過ごしください☺️✨
    また何かあったらご相談させていただきますm(*_ _)m
    改めまして本当にありがとうございました✨🙏🏻

• 9月29日
みー

離婚、面会、婚姻費用の調停経験しています。現在裁判中です。
私は調停時から弁護士を雇っています。
私でわかることであればなんでも聞いてください😊
他の方がおっしゃってるように、市の相談お勧めです。裁判で病んでますが毎回励ましてくれます😂
相手が不倫していないのは確実ですか?都合良く言い訳してYママさんのせいにしている可能性もあります。

はじめてのママリ🔰

不倫の証拠はとりましょう!