※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろごま
妊娠・出産

二人目の名前に悩んでいます。候補は悠暉、大和、輝大、叶大。読みや画数を考慮し、客観的な意見を求めています。

二人目の名付けで悩んでいます。
一人目は漢字に心が入り、大が止め字です。
二人目も共通点を持たせたいと考えていますが、なかなか決まりません。
候補は4つです。

悠暉(ゆうき):心が入る漢字を使う
大和(ひろかずorやまと):大を違う読みで使う
輝大(きひろ):大を止め字に使う。読みは一人目と違う。
叶大(かなた):大を止め字に使う。読みは一人目と同じ。

画数でみるとどれも中吉以上です。
きひろはきいろと聞き間違えそうですし、輝大も叶大も一発では読めないかな?と思っています。
客観的にみて、コレはちょっと…など意見を頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

仰る通り、きひろとかなたはちょっとな…と思います💡
きひろは読めなくもないけど変わった響き、かなたは読めないなと思いました。
他の2つは素敵だと思います😌

• くろごま

くろごま

ご意見ありがとうございます。
    考えれば考えるほど分からなくなってきてしまって…💦
    率直な意見助かりました🙇🏻‍♀️

• 9月29日
みぃ

どのお名前も素敵だと思います😄✨

「きひろ」くんはすぐ読めませんでしたが、聞けば納得します。ただ馴染みのない響きなので「あきひろ」とか「てるひろ」と間違われるかもしれません😣

叶大くんはすんなり読めました!
送り仮名なしの読ませ方は名付けの方法として良くあるので私は違和感ありません😊
ぱっと思い付いたのは、スポーツ選手の羽生結弦さん(結うの「ゆ」)、平野歩夢さん(歩むの「あゆ」)、歌手の森山直太朗さん(直すの「なお」)とかです😊

• くろごま

くろごま

ご意見ありがとうございます!
    輝大の読み方を「あきひろ」「てるひろ」に変えてもいいかもしれません😊
    読みにこだわり…というより漢字にこだわりがある方なので…。

送り仮名なしの読ませ方、確かに有名人の方でも多いですよね。
    具体例を上げていただきありがとうございます。
    色々な意見を頂けて参考になりました🙇🏻‍♀️

• 9月30日
ごま

きひろくんは私に学がないためか読めませんが、かなたくんは読めますよ‼︎

• くろごま

くろごま

叶大は読めましたか😊
    考えすぎて段々何がいいのか分からなくなってきました😂

• 9月29日

輝大は響きに馴染みがなさすぎて何て読むのか検討もつきませんが、キヒロと言われたら確かにそう読むよね〜と納得はします🤔💦

叶大も叶うと送り仮名ありきのカナと読むと思っているので読ませてる感がすごいなーと思います🥲
名付けサイトで叶斗(カナト)くんや叶恵(カナエ)ちゃん見た事があるので最近の子育て世代のママさん達は読めるのかもしれません💦

あとの2つは男の子らしい素敵なお名前だと思いました😊💗

• くろごま

くろごま

考えすぎて段々感覚が麻痺してきて何がいいのか分からなくなってきたので客観的な意見助かります🙇🏻‍♀️

• 9月30日