※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

生理周期や体調の変化について相談です。排卵日や妊娠の可能性について気になっています。発熱や検査薬の結果について質問しています。

何回もすみません。
たくさんの意見ほしいです。

前回生理9月4日から9日
排卵予定日19日
生理予定日10月4日です。
タイミングは12.17.20.23.26とりました。
ルナルナでの排卵予定日なので確実では
ないんですがオリモノや下腹部痛からして
19日か20日あたりに排卵したと思われます。
排卵日が確実ではないので今月はできるだけ
排卵予定日とされる日以降も3日おきに
タイミングとってみました。
もし19日か20日あたりが排卵日だとしたら
今高温期10日目だと思うんですが
昨日節々が痛いのと喉の痛み37.6の発熱がありました。
着床時期での発熱は着床発熱とかいうのを聞いたので
どうなんだろうと思っています💦
生理予定日まで検査薬しないでおこうと
思ったんですが(7日にワクチン打つのでその日
までに検査しておこうと思ってます)
👈フライングだろとの意見はいらないです。
今日仕事もあったので早すぎますが
検査しましたが陰性でした。
①みなさん発熱あったりしましたか??
②また発熱あってから検査薬反応したのいつですか?
③今の段階で陰性なら陰性でしょうか?

コメント

たこさん

①②発熱ありませんでした

③まだ検査薬が反応し始めるかどうかの時期です。
排卵日から10日〜2週間くらいで反応が出始めます。3週間経過しても陰性なら今回は陰性です。

  • RINA

    RINA

    そうですね!ありがとうございます。
    排卵日から2週間とは生理予定日にあたる日ですよね?生理予定日くらいから反応出るということでしょうか?
    7日にワクチン打つので次生理予定日に検査しようと思うんですが生理予定日で陰性なら陰性ですかね、、あ

    • 9月30日
  • たこさん

    たこさん

    そうです。検査薬が生理予定日1週間後から使用可能なものだとフライングになってしまいますが、薄っすらでも反応が出てくる頃になります。
    生理予定日に真っ白な陰性だとしても排卵が遅れた可能性がありますので、生理予定日1週間後までは陽性に変わってくる可能性がありますので様子を見ると良いと思います。

    • 9月30日
  • RINA

    RINA

    そうですね!ありがとうございます

    • 9月30日
めーちゃん

排卵9月19日〜20日
生理予定日10月3日ですが、フライングで検査したら、昨日今日と陽性反応が出ました。

①②ありません。
③生理予定日がまだなので、結果はまだわからないと思います!

  • RINA

    RINA

    生理予定日近いですね!
    昨日と今日反応出たんですね!
    排卵日が19日か20日なら早くても今日くらいには反応でるんですか?

    • 9月30日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    わたしは今回排卵検査薬で排卵日をある程度推定していたので19日か20日ぐらいに排卵していると予測されていたのですが、排卵検査薬してなかったりすると排卵がずれているかもしれないので、まだわからないと思いますよ(^^)
    参考に昨日、今日も妊娠検査薬の写真つけますが、1日でもこのぐらいの濃さの違いがあるぐらいなので、急にでてくるかもですよ!

    • 9月30日
  • RINA

    RINA

    だいぶ変わりますね!
    昨日体調悪くてあまり尿かからなかったんですが真っ白でした、、
    判定線は出ていたので陰性だとは思いますが汗

    排卵日がズレているのを願いたいですがそうすると5日に検査しても反応しないでしょうか、、、?
    7日にワクチン打つので生理予定日の4日以降にはフライングですが先に検査薬しとこうと思って、、

    • 9月30日
  • RINA

    RINA

    確認線の間違えです汗

    • 9月30日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    確認線がちゃんと出ているのであれば、今は陰性だと思います。
    でも排卵日が1.2日ズレてるとかなら5日であればもぅでるかな?
    わからないままワクチン打つの怖いですよね。
    わたしは打とうかと思っていたら、妊娠してるっぽいのでまだ予約も取ってないです。

    • 9月30日
  • RINA

    RINA

    そうですね!ありがとうございます。

    一応7月から生理不順で10日くらいは遅れていて先月は少し落ち着いてきたのか3日遅れでした。いつもは生理予定日あまりズレないので今は生理不順なので排卵日も特定できず汗
    排卵検査薬使えばいい話なんですが、、

    ですかね。一応5日にまた検査薬してみます!
    娘見てもらうのに休みとかとる予定で早めに決めないと行けなくて、、汗

    • 9月30日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    生理不順ならまだ確率ありますね!待ちましょう!

    お子さんいると大変ですよね。お互い頑張りましょう。

    • 9月30日