※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の発語どんな感じですか?発語がたくさんあった方特に教えて欲しいです。

1歳5ヶ月の発語どんな感じですか?

発語がたくさんあった方特に教えて欲しいです。

コメント

1歳5ヶ月の時は
ママパパ、じいじ、バナナ、いちご
パン、アンパンマン、暑い、痛い、怖い、臭い、頭目鼻口耳お腹おしり、虫、お布団、赤ちゃん、靴、かばん ぞうさん、青赤、などでした!

ママ🫧🤍

次女が喋るのがとっても早くって、1歳5ヶ月頃だと「○○もおかいもん行くー」「パパしごと行っちゃったー」など3語文を話し、その頃から大人との会話も普通に成り立ってました🤣物の名前も割と色んなものがわかってましたね🤔
保育園の先生たちからもこの歳でこんなにペラペラ喋る子は見たことないです!!と言われるほどでした、、笑

はじめてのママリ🔰

運動の発達は遅かったんですが言葉の発達は早く、「ママねんねしてる」とか「牛乳飲みたい」とか「◯◯ちゃんこれほしいの」とか「またあそぼうね」など話してました☺️上の方と同じように、結構会話が成り立ってました🤣笑
同じくらいの月齢の友達にいつもビックリされてました😁
でも運動面はかなりマイペースに成長中です(2回目ww)