※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の可能性が心配。妊活を考えていたが不安で、検査薬は土曜日にする決意。精神的に不安定で皆さんの過ごし方を知りたい。

生理が遅れています。
どう思いますか?もやもやしています…
リアルな話もあるので 苦手な方は 控えてください…

出産後5月に生理が再開し、それまで35日周期くらいでばらばらだったのが 28日〜30日周期とびっくりするくらい整いました。
9月は23日が28日目だったのですが来ず…明日で1週間です。
仲良しは週に1から2回程ありました。
ただ中では出していません。
排卵日にはしていないですが、もちろん排卵がずれていた可能性があります。
基礎体温を測っているのですが、6日前から高めです。

次の生理が来たら そろそろ妊活始めようと思っていました。
赤ちゃんが来てくれていたら それはそれで嬉しいのですが…
わからない状態が続くのが不安というか…
娘2人いるので 抱っこしたり追いかけっこしたりを どれくらいしたらいいのか?不安になりながら 極力避けつつ 生活しています。
それに妊娠することは考えてなかったので お酒飲んでしまったな…とか 激しく動いてしまったな…とか考えてしまいます。
もともと生理の日が安定していなかったので、早く検査して陰性でも 「早すぎたかも?」と思ってしまいそうなので、自分の中でゴール?を決めて土曜日になっても来なかったら検査薬しようと決めています。

皆さんならどうやって過ごしますか?
精神的に不安定になってしまっていて…批判的な意見は控えていただけると助かります。

コメント

ぴーちゃん🌈

まだわからないので、いつも通り過ごします😊
抱っこや子どもたちとは一緒に思いっきり遊びます❤️

ただ、お酒はやめます。

私も今3人目妊娠8週あたりですが、検査薬するまでは走りました回ったりしてましたよ。
いや、今もしてます😅
抱っこ紐でおんぶもしてますし…
下の子の授乳もあったのでお酒は飲んでなかったから
妊娠してから辞めた事と言えば…特にないですね💦

強いて言うなら、ワクチンの副反応を薬飲まずに耐えた事くらいです😂

なので、今は特に気にせず普段通りで大丈夫だと思います☺️

• みぃー

みぃー

まだ初期すぎるし もしもがあっても走ったりしてて大丈夫なんですね☺︎
    お酒は もしかして?って思い始めてからはやめてるんですが…

抱っこ紐控えてるんですが おんぶなら大丈夫そうですね!
    抱っこ紐の抱っこは 控えた方がいいですかね?!

だいぶ安心できました!
    ありがとうございます♡

• 9月29日
  • ぴーちゃん🌈

ぴーちゃん🌈

出血とかがなければ、普段通りで大丈夫だと思います😊
    あ、私は走ったりもしてますが、子どもたちからのタックルやお腹への攻撃は辞めてって言ってます😅わら

抱っこ紐のおんぶって結構お腹に食い込んできます💦
    抱っこの方がお腹に負担がこないイメージなんですが、どうなんでしょう🤔

ちなみにうちは
    3歳2ヶ月と10ヶ月の男の子が居ます💕
    お子さんたちと同じくらいですね✨

• 9月29日
  • みぃー

みぃー

そうなんですね!
    考えすぎてました(>_<)

たしかにおんぶ食い込みますよね💦
    抱っこ紐なしでは厳しい時があるので わかるまではどうしてもの時は使おうと思います☺︎

ありがとうございます♡
    子どもたちも同じくらいでとっても参考になります\(^o^)/

• 9月29日