※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの口周りに赤いプツプツができています。症状は軽いが、皮膚科を受診するか悩んでいます。同様の経験をされた方、原因や対処法を教えてください。

※赤ちゃんの口周りの写真があります。少し見にくいですが、実際はもっとはっきりとした赤いプツプツです。

昨日の午後から口の周りに突然赤いプツプツがでてきました💦その後、夜〜今日の午前中まで落ち着いていましたが、15時頃になりまた赤いプツプツがでました。。
離乳食も今のところアレルギーなどは出ていませんし、他に思いあたるものがありません😵‍💫💭よだれはよく出ますが、拭き取って保湿もしています。
そこまで酷くもなさそうなのですし、痛がったり痒がったりもないので、皮膚科に行くかも悩んでます。同じような経験をされた方原因など何か思いつく点があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べ出したら、ご飯の汚れとヨダレで湿疹出てきますよー!
離乳食食べる前にワセリン塗って、食べ終わったら口を濡れたガーゼで拭いてまたワセリン塗ると落ち着きます!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ワセリン食べる前と後に必ずしてます🥲しばらく様子みて続くようなら皮膚科行ってみます😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    アレルギーならもっと膨隆疹になるので皮膚が荒れてるだけだと思いますよ。

    • 9月29日