※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

イヤイヤ期でストレス。子供との外出で大変。体調も悪くイライラ。皆はどう対処してる?

イヤイヤ期しんどいです。まだこれが序盤かと思うと…
息子は庭で遊ばせてて外の片付してたら、ストライダーで散歩に行くと。慌てて次男背負って、出たのでマスクやら忘れて散歩してなんとか家に戻ってきましたが、帰りたくないとぐずりまくり。公園行くと言われマスク取って向かうもストライダー押してとグズられ、次男背負ってるため私も途中で限界迎え、自分で漕いでというとぐずられギャン泣き。
結局長男とストライダー抱えて帰宅。
私にも限界あるわとイライラして少し怒鳴ってしまいました。
肩凝りも酷すぎるし、寝不足だし自分の体もしんどくてイライラしてしまいます…
みなさん、どうのりきってますか?

コメント

まるこ♪

遊びたいだけ遊んで、疲れてだっこして~ってなるの目にみえてるので、ケータイのタイマー使って時間を決めて、タイマーなったらお家かえるよ!と約束して遊ばせています。赤ちゃんもいるし、どちらの気持ちも優先したいのもわかります。でもせっかく楽しく遊んだ後に叱るのもなんだかお互い嫌な気持ちになりますもんね。。わたしも色々思考錯誤しましたよ。