※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードしか持っていて、電車賃が足りず困っています。キャッシュカードもない状況で、現金しか使えないと言われました。どうしたらいいでしょうか?

誰か助けてください。。。
電車賃10円足りなくて家に帰れません…。。。
クレジットカードしかないんですけど、駅員さんに聞いたら現金しか使えないと言われました.
キャッシュカードは持ってきてません。。。。
何か方法ありますか????

コメント

はじめてのママリ

クレジットカード持っているならモバイルSuica登録したらいけませんか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!!!

• 9月29日
ママリ

交番で10円足りなくて家帰れないって話したらご好意でたぶん貸してくれます😌🌱そんな話聞いたことあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交番も、歩いたら20分くらいかかります、、、はぁ。。。

• 9月29日
はな

駅の近くに交番ありませんか?
相談すると小額なら貸してくれることがあると聞いたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅の近くにはないんです〜くそーーー!

• 9月29日
まま

タクシーはカード使えると思います💦運転手さんに聞いてから乗ってみるといいかもしれません🥺
足りる分だけの電車チケット購入して、出来るだけ家の近くに移動して、タクシーはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシーは、🚕できれば使いたくないんです😢😢😢😢😢😢😢😢

• 9月29日
Min.再登録

到着駅まで誰か迎えにきて貰えるなら「着駅精算」を利用する方法もあります。
1度相談してみてください。

それも無理ならタクシーで帰るか、クレジットカードのキャッシング機能を使うか、交番に行きお金を借りられないか相談するか...ですね( ´•д•` )💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!😭😭😭クレジットが使える切符売り場を見つけて、なんとかなりました…💦

• 9月29日
優龍

切符買うとこって
クレカ決済できないんでしたっけ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みどりの窓口の切符売り場なら使えました👏😢

• 9月29日
ポケ

クレジットカードのキャッシング枠でコンビニでお金下ろすのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのシステム、しらなかったです!!今後の参考にします♡ありがとうございました!!!

• 9月29日

私も高校生の時似たようなことがあり、電車賃下がる駅まで3駅くらい歩きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇーーー3駅って相当ですね。..😢

• 9月29日
もち

入場できれば降りる駅で事情話せば後払いにしてもらえますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後払いシステムもあるって初めて知りました👏今後このようなことがあったら使います!👏

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

一駅横まで電車で帰って、
一駅は頑張って歩く!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、時間あったら歩いてだと思います🤣でもお迎えの時間迫ってて、かなり焦ってました🤣🤣

• 9月29日
のん

わたしならば、クレジットカードのキャッシングで一千円くらい引き出しますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのシステム初めて知りましたーーーーー勉強になりました!

• 9月29日
はじめてのママり🔰

私が近くにいたら10円あげます。

駅員さんにいったらかしてくれると思いますよ🥰
私は子供の時ですが、二回バスに乗った後にお金が足りないことに気付いて
次からは気をつけてねっていわれて無料で乗れたことがあったのと、
次バスに乗るときに事情を説明して今回の分のお金も一緒に払ってくれたらいいといわれたことがあります。

なので、駅員さんが今度立ち寄った際に返してくださいとかでなんとかしてくれそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいーーーーーーーーーー😍💓💓💓💓💓💓💓
    駅員の人柄によりますよね☺️
    今度困ったら駅員さんとかに話しかけてみます。...ありがとうございます♡

• 9月29日
❁¨̮

誰かに10円くれませんか、ってお願いしらどうですか?
私は若い頃、500円貸してと知らない人に言われました💧
私も若かったしお金無かったので流石に500円はすみません、っておもったけど10円なら貸します😃