※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

夫に浮気がバレてしまいました。信用を回復できるでしょうか。

すみません都合良いですが、厳しいお言葉は
遠慮して頂きたいです。

私が悪いのは分かっているのですが、
誰にも話せないので聞いてもらいたいです。
私は夫と付き合う前に、片思いしてた人がいます。
都合良く使われていたのはわかっていましたが、付き合ってなくても男女の関係でした。
夫と知り合った後、付き合うまでの間で一度だけ会ったことがあります。その時も致してしまいました。
3年ほど前のことです。
でも夫と真面目に付き合いたく、その関係は断ち、付き合ってから今に至るまで浮気はしたことありません。
ですがこの度その最後に会っていた時や、その前のことを夫にスマホを見られバレていましました。
私はもう終わったつもりだったので、
消すことすら忘れていました。
夫にはそんな人だとその時に分かっていたら付き合っていなかった。裏切りだと言われました。
当然ですよね。きっと今も信用出来ないし、娘すら自分の子だと信じれていないと思います。
皆さんが夫と同じ立場だったら許せますか?
離婚を考えますか?

コメント

deleted user

付き合う前の話ですよね😅?
浮気でもなんでもないし、自分は好きな人だったんだからなにも後ろめたい事はないです。
夫にそういう人がいても私とは無関係だと思います。ヤキモチは焼くかもですが😂

コマさん

離婚するかどうかは今後を見て判断すると思います。
旦那さんと付き合う前のことなので、関係ないと言われればそれまでですが、私が旦那さんの立場なら不安になってしまいます。
もし今後夫婦関係があまりよくない時が来たら浮気されてしまうのではないか…などずっと不安でしょうね。
関係は断っていても内容が残っていたことが不安なんですよね。
連絡を取るつもりなんじゃないかとか色々考えてしまうと思います😣

はじめてのママリ🔰

許すというか、とりあえず
解決に時間はかかるとは
思いますが、離婚までは
考えないかもです(><)

いーいー

付き合う前の話しですよね?
私なら自分と付き合う前の話しならどうでも良いです😅
付き合ってから今もちゃんと私と向き合ってくれてるなら何も思いません!

桃🍑

何も後ろめたい気持ちなんてないのに心配になりすぎかな?と思いました
ゆんさんには純粋でいて欲しかったんですかね?
もし旦那にセフレがいて私と付き合う前にちゃんと関係を絶っていてその後も何も無ければ離婚なんて考えないし、そうなんだ〜、くらいで済ませると思います☺️

ミミリ

私個人としての感覚ですが
夫と付き合うまでの話ですよね?
夫と付き合ってから何もないのに、それっていけなかったことなのでしょうか?
裏切りではないと思いますけど😂
ゆんさんが悪いなんて思いもしませんでした。
男女の関係が許せなかったのでしょうか。。
私なら何も考えませんーー!
そういう時期もあったんだなーへぇーみたいな笑
離婚もしません。離婚する理由も見つかりません。
友達は旦那に今までの事を洗いざらい話した子がいました。
旦那に○ちゃんそんなんやったんや〜とびっくりされたと言ってました笑

さくら

付き合う前なら全く関係ないんで許しますかね。そういう人がいたんだ〜という、嫉妬はあるかもしれませんが😭

k

いや、気にしないし気にされる筋合いもないかと思います。

婚姻関係があるわけでもないし、まして付き合ってもない頃ですよね?
それを今更掘り返してきて「裏切られた」ってよく分からないです。

「男女交際もしていないのにセックスするなんて不潔な人間だ!」って事ですか?
旦那さん、随分潔癖なのか、若すぎるのか、自分に自信がないのか…。

逆に夫にそれがあったとしても、離婚も考えないです。
遊び人だね〜。でも私を選んだのね(笑)くらいです。

はじめてのママリ🔰

付き合う前の話なら時効です!
悔しいし少しえ!?とはおもいますが😅

ママリ

LINEやその他のやり取りとかによりますかね。女性の貞操概念を重きに置く人だった場合、その内容如何によってはドン引きしたり許せない場合も無きにしも非ずだとは思います。

deleted user

随分厳しい旦那さんですね(><)

私なんて、今の夫と知り合うあたりまで1年くらいずーっと合コン三昧で、夫とも飲み会で知り合ったのですが、夫と付き合うとなった日の前日も合コンの予定が入っていました(その時点で夫とはまだ付き合っては居なかったので)

しかし、その合コンの日に私が高熱出してしまい、夫に看病に来てもらい、普通に「今日合コンだったんだよねー!(><)」と言ってました(^^;

デートの約束はしていたものの、まだ付き合っては居なかったので、罪悪感もなく言っていて、夫も笑ってました😂💦

なので、私なら付き合う前に会っていたのなら別に何が悪いの…?って感じです(^^;

ゆん

まとめてのお返事になりすみません。たくさんの方に回答していただきありがとうございます。
今まで喧嘩らしい喧嘩もしたことなく、落ち込んでいたので、皆さんのお話、ご意見聞いて少し前向きになりました。
今まで通りというわけにはいかないかもしれませんが、夫と真摯に向き合っていきたいと思います。
1番最初に回答いただいた方をグッドアンサーとさせて頂きます。

うらら

それは旦那様も言い過ぎかな。自分の理想とする清廉潔白な女性をゆんさんに重ねるのではなく、目の前にいる完璧じゃないゆんさんを愛して欲しいですよね。
拗ねちゃったからには変化球は通用しませんね、過去の事、娘さんの事、とりあえずこちらから話を広げるような事はせずに直球投げ続けましょ。
まずは一週間、続けて一日休憩してみては?その休んだ一日、あれ?と思って少しでも向こうから歩み寄ってくるようならきっと修復の兆しはあるはず。