※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

産後1ヶ月で生理が来て12日目まで続いています。生理初期のような出血はなく、心配しています。産後1回目の生理はこんな感じでしょうか?

産後の整理について🌀

産後1ヶ月で完ミにしました。
そしたら今月の9/18に生理が来ました!
でも未だに血が出ています。
生理4日目以降は血の量が少し減ったかなぁ〜くらいで
ずーっとダラダラ続いています😞
でも生理初期のように、
立ったりお腹力入れた時のように
ドバっと出ることはないです…。

もう今日で12日目です…
今までの生理は4日、長くて5日くらいだったので
なんかの病気なのではないか…と思ってますが
産後1回目の生理ってこんなもんですか?!!

コメント

ママリ

私も今産後3ヶ月、9/15に産後初の生理来ました!
妊娠前と変わらず、4〜5日で終わりました🙌

  • ゆち

    ゆち

    やっぱり普通はそのくらいですよね💦

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
その後生理は止まりましたか?
今私がそのような状態で心配で💦
よければ教えてください💦

  • ゆち

    ゆち

    9/18~10/4までありました(;_;)
    でも止まりましたよ!
    上の子の産後も含めこんな長い生理初めてでした😭

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間ちょいですね💦😭
    私は今8日目です。
    まだ止まる気配なしです💦
    昼用ナプキンで足りるくらいではあります。今回量も少なく生理痛も違和感くらいで妊娠前と比べたら全く違うので不安です。😭
    もう少し様子みてみます。
    そのあとは通常通り生理きましたか?

    • 11月5日
  • ゆち

    ゆち

    私もずーっと昼用ナプキンくらいで、最後の5日間くらいはおりものシートで足りるかな〜くらいになって終わりました!
    10/4で生理が終わってからは、現在妊娠(4週)しているので生理は来ていない状況です🥺

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も早く止まって欲しいです😭
    え?すごいですね!
    おめでとうございます🎊
    なら産後ちゃんとした生理が来ずに妊娠されたんですね😲
    お身体気をつけてください💦

    • 11月5日