※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

臨月で張りが多いですが、1日トータルで見ると心配です。産院の先生はよく張るのは当たり前と言いますが、切迫診断もあるので心配です。

もうすぐ臨月です。

1人目の時より、張る事が多い気がします。

頻度で言うと、1時間に2.3回ほどです。
でも、数時間張らないこともあります!

これは普通なのでしょうか?!

結構1日トータルでみると張ることが多くて心配になってしまいました!

産院の先生は、よく張るのは当たり前だから
大丈夫よー!って言われましたが、検索すると
切迫診断された方も多くて、心配になってます💦

コメント

りあ

私も先日(35w6d)、お腹が張るのと下腹部痛、
いつもはよく動く子が1時間に一度ぽこっと
動くのみだったので心配で病院に電話したら、
時間外でしたが来てくださいと言われ、
モニターしたところ、さざ波様の張りがあり
入院となりました><
張りがあっても休んだり薬飲んでよくなれば
問題はないけれど、痛みがあるのは赤ちゃんが
出てこようとしているのかもしれないから
注意が必要とのことでした💦
私が上の子と離れたことがなく、早く帰りたいと
訴えたため、安静が条件でしたが、翌日の夕方に
退院できました💡
産院によって方針は違うでしょうが、
胎動感じられないようであれば早めに連絡した方が
いいと思います><
お大事になさってください💦

はじめてのママリ🔰

私も臨月前もよく張っていて、それこそ朝起きたときには寝転がっているのに3,4回張り出したりして、、、、初めてだったので先生に相談したら、まだ早産だから張り止めを飲もう、ってなって処方されました💦💦

今は、さっさと生まれてほしいのに、何の予兆もないです😂正産期になってからは張り止め飲んでませんが!

はじめてのママリ🔰

私も最近よく張ります💦
病院でもよく張ると伝えましたが、頸管とか早産の兆候はないしこれくらいの時期から張る人は結構いるから大丈夫といわれたけど、1人目の時はそんなことなかったので不安です🥺