※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達と遊ぶ頻度や好みについて悩んでいます。大人になると友達付き合いが面倒で、子育てや家族との時間を優先したいと感じています。気が合う友達がいないのか悩んでいます。

皆さん友達とは、どれくらいの頻度で遊びますか?
友達と遊ぶのは好きですか?
私は大人になってから、友達と遊ぶのがかなりめんどくさいなーと思うようになり、付き合いを減らしました。
子どもがいると尚更友達付き合いが面倒です。
友達と遊びたい!って思わなくなってきています。
むしろ、気を遣って疲れる、面倒くさいと思ってしまいます。母親と出かけたり、遊ぶのが1番楽で楽しいです。育児も手伝ってくれますし。または旦那と出かけたりするのが楽なので、わざわざ友達と遊びたいと思いません。
気が合う友達がいないからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はコロナなのでうちも全然遊ばないですよー😊

いけ

コロナ禍&子どもが生まれてからはほとんど会わなくなりました🥲
たまにzoomしたりはします!

私は元々友達と遊ぶのは大好きで、コロナ前はほぼ毎日誰かと会ってました🙂

ママリ

コロナが流行ってからは1度もあってないです💦

その前は1年に2.3回はあっていました!

はじめてのママリ🔰

数ヶ月に一回かなー。
気の合う気の使わないお気楽な友達が隣の県なのでそれくらいの頻度です!
あとは遠方に散らばってる地元の友達が帰省してきたら集まってましたがコロナ禍でzoomに😅

こちらから遊びたい(と言ってもどっかカフェとかでのんびり喋るだけ😂)と思える友達としか会わないので、楽しんで会ってます!ほんの片手程度の人数くらいしかいないし、数ヶ月に一回程度ですねー。

ゴルゴンゾーラ

今はコロナ禍なので、年に一度会うかな?くらいです!
最近できたママ友とは公園で待ち合わせて1時間ちょっと一緒に子どもと遊ぶくらいですね🤔
でも基本的に1人とか家族だけのほうが気楽です😂

ママリ

今は減りましたが、コロナ前は1ヶ月に3、4回は遊んでました
子持ちの友達とです😅独身の子とは何ヶ月かに1回ですね。
土日は家族デーです。

自宅保育なので、友達の子も月齢が近いので子どもの刺激にもなるし、私も友達と話せてリフレッシュできるし😊

気を遣う友達とは遊ばないです

りん

半年に1回は遊んでましたが年1になり、コロナになってからは全然会えてないです。友達付き合いめんどくさいのわかります💦仲良くてもなんかしら気は使うので気疲れしちゃいます。

み

コロナが流行りだしてからは、1度だけ公園で遊んだっきり誰とも遊んでないです💦
たまーにLINE電話で飲み会してます🎵