※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmamari
子育て・グッズ

うがい練習が難しいです。双子姉は飲んでしまい、双子弟はペッと唾液を出す。他にいい方法はありますか?

うがい練習してますが、なかなか出来ません。。。

お風呂で練習中で私が見本を見せたりしますが、、、
双子姉→飲んでしまう。 でもお茶飲む時たまに、グチュグチュってしてる💦💦

双子弟→飲んだ後にペッっと唾液をだしてる💦💦

気長に練習するのみでしょうか??
他にいい方法ありますか~??

コメント

ママリ

うちも苦手で全然できずに練習色々しましたが、もういいやって諦めて放っておいたらいつの間にかできてました🤣いつできたかハッキリ覚えてないんですが、2歳半過ぎくらいだったかな...🤔
コロナだし早くうがい出来るようになって欲しいですよね💦

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    そうなんですよね(´・ω・`)

    でも、もう練習させてる意味あるのか?って思ってきて一回諦めてやめてみようかな。。。

    • 9月29日
ママリ

2歳になってからいきなりできるようになりました!

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    いきなり出来るようになるもんなんですね😲💦💦

    • 9月29日
うさ

まだまだ焦らなくていいと思いますよ〜!うちの子もできたの2歳半頃だった気がします。教えるの難しいですよね😅

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    教えるの難しいです。。。
    いつかは出来るようになるか~ぐらい気楽に考えてたがいいですね😊

    • 9月29日
もこもこにゃんこ

何も練習してなくても、突然出来るようになってましたよ😁

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    そうなんですね😲💦💦
    何歳頃でしたか??

    • 9月29日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    3歳とかだったと思います。
    それまでは外から帰ったらお口ゆすぐだけにしてましたよ😊

    • 9月29日
  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    まだ焦らなくていいですね😌

    • 9月29日
ふじこ

まだ出来なくても普通だと思います🙆‍♀️
うちは2歳すぎてから、何回か練習したらできるようになりました😊

口に含んでるときにずっと横で、飲まないよ飲まないよ飲まないよ飲まないよって言い続けて、とりあえず初めては含んでベーするだけな感じでした👩‍👧‍👧

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    2歳頃にまたチャレンジしてみようと思います🤗

    • 9月29日