※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育園登園について相談です。上の子は風邪で咳があり、下の子は吐き戻しやゲップが。旦那がお迎えに行き、明日は登園可か悩んでいます。

保育園の登園判断についてお願いします!

今日朝に上の子がゆるうんち2回
下の子が吐き戻しとゲップが多いとお迎えになり上の子もついでにと早退でした。

今2人とも鼻水の風邪をひいていて上の子は咳が出てます。

私も旦那も仕事していて旦那は在宅勤務でお迎えに行ってくれました。ご飯も食べられて嘔吐がなかったら明日は登園できるといわれたみたいですが明日は保育園に行かせてもいいでしょうか??

明日は旦那は10.13時に会議があるみたいです

コメント

こみ

保育園で言われた通り(ご飯OK、嘔吐なし)であれば登園できると思います!
自宅で見れるならそれに越したことはないと思いますが…
仕事があるとできる限り保育園行ってほしいですよね💦

いまより症状が悪化したらお休みするしかないですね😓
念のため自宅で見れる体制は確保しといた方がいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね
    休んでも旦那が仕事してるので大変ですし
    最近も1週間お休みしたので気まずくて😂

    • 9月29日
deleted user

私なら風邪ひいているし咳もでているなら休ませます。うちはその症状だと預けられないです😭
でも旦那さんが会議があって見られないとか色々事情があるなら子供の様子みて行かせてもいいのかもしれませんが、ママリさんが休まれることも検討されてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところは熱が下がって元気ならOKって言われました。

    最近も胃腸炎になって1週間お休みしたので気まずくて😂😂

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならいいんじゃないですかね( ¨̮ )私もずっと仕事休んだりなのでお気持ちはわかります😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お迎え覚悟で預けてしまいます😂

    4姉妹ちゃんですものね毎日お疲れ様です😂😂

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お迎え覚悟は旦那さん大変になりますね(笑)
    良くなりますように😊

    • 9月29日