※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの時期についてご相談です😣💔退職決意→妊娠発覚→つわり→退職…な…

引っ越しの時期についてご相談です😣💔

退職決意→妊娠発覚→つわり→退職…
などで最近までずっと余裕がなく

ようやく仕事からも解放されて
安定期にも入り落ち着いたのですが

そんなこんなしている間に
賃貸な更新が来週に迫ってきています。

生まれるのは2月の予定です。

1LDKなのでもう少し
広いところへと思っていますが

更新前に間に合わせるのは
難しいかと思います。

はじめての子ということもあり
引っ越し先も即決はできず

一旦更新していまのうちに
下調べをしておいて

産まれてハイハイする前くらいまでに
余裕をもって引っ越し
できるといいのかなと思っています。

更新して出産前人引越すのは
更新料がもったいないですし。

そこから仕事を探し、
保育園を探すという順になりそうです。

出産前に引っ越しを!というご意見もあり
かなり不安になってしまいました😣

同じように更新月がきてしまったため
出産してからゆっくり引っ越しされた方いますか?

動くに動けないのと、
妊娠中で神経質になりやすい時期なので

なにがベストというよりも
安心できるお言葉をもらえるとうれしいです😭

コメント

はじめてのママリ

妊娠7ヶ月後半くらいで引っ越ししました!
荷造りは大変でしたが早め早めに初めてました!
正直子供産まれた後だときついかなと思います💦
体力的にもそうだし、荷造りするとなると子供が寝ている間だけど小さな物音でも起きたりするし、、、
私は妊娠中にしておいて本当に良かったと思ってます!

deleted user

持論ですが。。。
妊娠中に引っ越して良かったって人達は妊娠中異常もなくて元気に出産出来たから言えるんだとおもいます!
3回出産して上2人は何事もなく出産出来ましたが、3人目は妊娠が継続できるかわからないってことが起きたり切迫なったりで入院したり本当に色々大変でした😩
妊娠中何もないことが当たり前ではなく、何もなかったことがありがたかったんだなって実感しました💦
なので、たしかに更新料は若干勿体ない気はしますが、慌てて探しても良い物件出会えるとは思えませんし、妊娠中の身体に負担がかかるので私は産後の引っ越しをすすめます。
私は産後1ヶ月で引っ越しましたが、意外になんとかなりましたよ👍✨あと、引っ越す前の物件は私も家族増えたことを前提に3LDKでしたが、一つの部屋は物置だったし、もう一つの部屋も和室で使うこともなかったし、子供一人なら1LDKでもいけると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー、泣きそうです😭😭😭💓そうですよね、みんな事情は違うのに、「狭くて子ども危なくないですか!?」っていうコメントに自信がなくなってしまって。

    辞めたばかりでお金の方もかなり心配だし、つわりと神経質と情緒不安定で落ち着いて洗濯できないし、環境や匂いの変化に敏感だし、夫は保育園の園長なのでここから4月まで行事で忙しいし…

    いまじゃないって思ってるのに、不安になってしまいました😭

    まず走りだしてみて、そのときの状況を見ながら1つ1つ変えてみようって思います😌💓✨

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    洗濯→選択

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリは子育てしてるママさんにたくさん意見は聞けますが、匿名なので若干?いやだいぶ?強気な意見がきますよ🤣なので、参考程度にとどとめるのが良いかと思います!
    妊娠中の不安定なメンタルでみるとますます不安になりますが、ママリの意見が絶対正しいってわけじゃないですよ😊買う買わないは別にして大物のオモチャで遊んだりできるのは一歳以降なので、一歳になるまではリビングにまずは転がしてハイハイさせてつかまり立ちさせれば大丈夫です🙆‍♀️あとこれまた個人的な意見ですが、今選ぶよりも実際子育て始めて選んだ間取りのが使いやすいと思いますよ☺️同じ2LDKでも部屋は全部独立してた方がいいのかリビング続きで子供の遊ぶスペースにするのかとか色々選ぶ視点が変わると思います✨

    旦那さん、保育園の園長さんなんですね✨確かに運動会や発表会やらのイベントシーズン突入で忙しそうですね😭
    でも仕事さえ落ち着いたらめちゃめちゃ協力してくれる旦那さんでしょうし、はじめてのママリ🔰さんご夫婦のペースでゆっくり決めちゃってください😆🙌

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰ってきた夫に不安を話したら、先々のことを想定した話をしてくれて、安心できましたー!あたたかいメッセージをありがとうございました😂💓

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー✨✨良かった良かった❤️素敵な旦那さまですね🙌
    コロナ禍だし妊娠中だしまた色々不安になったりすると思いますが、はじめてのママリ🔰さんが少しでも心穏やかに妊婦生活送れること祈ってます☺️🍀

    • 9月29日
はる

私は2月出産→5月に賃貸更新→9月に引っ越し(マイホーム)というスケジュールでした!
もともと賃貸にもう少し長く住むつもりだったのですが、トントン拍子に家の話がまとまっての引っ越しだったのですこし事情は違いますが…
結果としては出産後の引っ越しで良かったと思っています!
お腹のことを気にせず動けるからです☺️

いい引越し先が見つかるといいですね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに賃貸の方の間取りは1LDKでしたか?

    • 9月29日
  • はる

    はる

    賃貸は3LDKでした😅
    長く住むつもりで、結婚のときに家族が増えても大丈夫なようにと選んだところだったので!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3LDKですかー😣✨

    • 9月29日
まままま

我が家、更新して半年後?くらいに引っ越しましたよ😉

1LDKで既に子供が1人居ました。たしかに狭いかなとは思いますが、子供がお昼寝するのにはリビングとは別にお部屋があるし別に困りませんでした🙆🏻‍♀️

私としては、焦って次を決めても良いことないだろうなって感じてました😌

更新してそのまま1LDKに住んで、良いタイミングで希望の土地で一軒家購入できましたよ☺️✨
あの時焦らなくて良かったなと思っています!

これから出産とのことなので住み慣れた家、環境の方が安心するってこともあるかもしれませんよ😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心コメントありがとうございます!わたしも焦りたくないのに、ママリで「危なくないですか!?しっかりシュミレーションしてください!」という意見をもらって、不安になってしまいました。

    • 9月29日
はなまる

妊娠7ヶ月ですがちょうど明日引っ越します😅(2DK→2LDK)
絶賛荷造り中ですが気持ち悪くて進まない…。夫はびっくりするほど役に立たないので母にめちゃめちゃ手伝ってもらっちゃってます💦

部屋探しは1ヶ月前くらいからはじめて、2週間で諸々の手続き終わらせました!(正社員で働きながらなので、使ったのは土日の4日間のみです!)

妊娠中の引越しも大変ですが、産まれたら産まれたで多分すごく忙しくなるかなぁと思います。赤ちゃんの面倒見ながら荷造りや契約しなきゃいけないし、授乳で体力使うだろうし…。家族にサポートしてもらって乗り切って下さい!

良い物件ないか見張っておいて、これだー!!というのがあったら即契約!というのがいいんじゃないでしょうか?あとは引越し代の安い1月とか…。3月や4月の引越しは混むのですごく高いですよ!

  • はなまる

    はなまる

    すみません、うっかり1月の引越しすすめちゃいましたが、2月出産なら無理ですね💦それなら5月以降でゆっくり余裕もって決めたらいいかなと思います。あとは真夏の引越しも体力的にツラいとよく聞くので、できれば真夏は避けた方がいいかも…。
    新生活に向かって頑張って下さい!

    • 9月30日