※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおーさん
妊娠・出産

14週目の妊婦です。食欲は戻ってきたが胃の圧迫感が気になり、体重増加に不安を感じています。体重の増え方や妊娠前のBMI数値について教えてほしいです。体重計に乗るのが怖いです。4年ぶりの妊娠で不安があります。

14週目に入る4人目の妊婦です!!
ツワリも落ち着き食べられるようにはなってきたのですが胃の圧迫感??、、
お腹はすでにでてきています、、
お昼ご飯を食べると満腹感がすごくて
食べてる量は少ないはずなのに
体重がかなり増えてきています!!笑
みなさんはどのくらいずつ体重など増えていってるかなど教えていただきたいです、、、
妊娠前のBMI数値は17.78だったのですが、、
体重計に乗るが毎日怖いです、、、

4年ぶりの4人目の妊娠で
どんな感じだったかなーと気になりすぎてしまいます、、、

コメント

mei

同じく4人目です(^^)
体重増えますよね😂
初期に増えてお腹もでかくて
今は体重もお腹も安定して
ホッとしてます!!😂

  • がおーさん

    がおーさん

    コメントありがとうございます!
    同じ4人目で嬉しいです🥺
    初期なのにお腹がすでに苦しくて、、笑
    どれくらいで体重とかって安定されましたか😫??

    • 9月29日
  • mei

    mei

    胃の圧迫感は私も初期から今もずっとあります😭
    お恥ずかしながら11-17週で3キロ増えて、今はキープしてます。お腹も早く出すぎじゃない?て思うくらい早く出て…今は小さくなった?て言われるので安定してるのかな?と思います(^^)経過は順調です。便秘ではないですか?そのせいもあるかもしれません。

    • 9月29日
  • mei

    mei


    便秘辛いですよね(>人<;)
    悪阻時期でもあるので、あまり無理せずに❤️

    • 9月29日
がおーさん

あたしもです、、出過ぎじゃないってくらい出てます😳😳
自分もキープしながらがんばります☺️!!そうなんです、便秘にも悩まされてて医者から処方してもらった便秘薬など使って出してます😭究極な便秘だったりするので本当に苦痛です、、