※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ♪
子育て・グッズ

健診の時、ベビーカーか抱っこ紐で悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

今月、市での4ヵ月健診があります。
うちの息子は、だいぶ首はしっかりしてきたものの首座りの確信ができずにいます。
そこで健診の時は、ベビーカーで行くか今から抱っこ紐練習して抱っこ紐で行くか迷ってます。
みなさんどうやって行かれましたか?
ちにみにベビーカーだとおりこうにしてますが他にも健診にこられるのでベビーカーは邪魔かなとも思ってます。

コメント

怪獣使い

ベビーカーは専用置き場があると思いますよ!
うちは盗難とか聞くので抱っこ紐でした( ¨̮ )

  • りくママ♪

    りくママ♪

    盗難は困りますよねぇ(^_^;)
    まだ抱っこ紐で出た事がなくて不安です

    • 10月4日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    1度練習してみてはどうでしょう?
    まだ少し不安だなぁと思うなら後頭部に手を添えてカクカクならないようにしてあげるといいです(o^^o)

    • 10月4日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    ご機嫌の時にまず家の中で練習してみます(*´∀`)
    抱っこ紐でお散歩まで行けるようになったら健診も抱っこ紐で行こうと思います☆
    ありがとうございます

    • 10月4日
はらぺこあおむし

私は抱っこ紐で行きましたが
ベビーカーの方結構いましたよ♢*゚

  • りくママ♪

    りくママ♪

    健診前から抱っこ紐使用してましたかぁ?(*´ω`*)

    • 10月4日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私は1ヶ月から使用してます♡

    • 10月4日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    おっ☆そうなんですねぇ
    インサートつきのやつですかぁ?私は、新生児から使える横抱きのやつですぅ(*´∀`)

    • 10月4日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    インサート付きです♡
    横抱きのやつ肩痛くないですか?😢

    • 10月4日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    そうなんですぅ(´;ω;`)
    めちゃめちゃ肩痛くなってはずした後もしばらく痛いです(^_^;)
    新しい抱っこ紐欲しいと言いにくくて笑

    • 10月4日
ぽんぽこちゃん

ベビーカーわ邪魔かと😅
抱っこひもがいいかもですね♥

  • りくママ♪

    りくママ♪

    ベビーカー邪魔ですよねぇ(。´Д⊂)
    まだ抱っこ紐で出た事ないので練習してみます

    • 10月4日
はち

私は普通に抱っこで行きました。
抱っこの方が多かったです。
ベビーカーの方は、うちの健診会場が狭いのもありますが、いなかったですね〜。

  • りくママ♪

    りくママ♪

    抱っこ紐使わずの抱っこですかぁ?
    やっぱりベビーカー邪魔ですよねぇ(。´Д⊂)

    • 10月4日
  • はち

    はち

    抱っこ紐使わずでした。
    駐車場から会場が近かったので…。
    あとは、会場も畳だったので赤ちゃん寝かせたまま呼ばれるのを待ってました。

    • 10月4日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    それだったらいいですねぇ(о´∀`о)
    駐車場からもそこまで近くないんですよねぇ(^_^;)会場がどんなかもわからずです

    • 10月4日
anmiᙏ̤̫

私も今日 検診行きます♡
保健センターなので抱っこ紐使おうかと思ってます( ˙˘˙ )

  • りくママ♪

    りくママ♪

    今日なんですねぇ(*´∀`)
    首完全に座ってますかぁ?

    • 10月4日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    腹ばいでしっかり上がるのでたぶん座っているとは思いますが、まだ怖いのでたまに手で支えてます( ˙˘˙ )
    検診で座っているのか聞こうかと(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾

    • 10月4日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    私もそんな感じですぅ(о´∀`о)
    同じく健診で聞いてみようかと♪

    • 10月4日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    自己判断はちょっと怖いですよね(´・ω・`)
    行って聞いた方が安心ですし☺️

    • 10月4日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    ちゃんとした確信が欲しいですよねぇ(*´∀`)
    健診気をつけて行ってきて下さいねぇ♪

    • 10月4日
ポム

双子なので、1人抱っこ紐、1人ベビーカーで行きました!
ほとんどの方がベビーカーで、ベビーカー置き場がありましたよ☆
ベビーカーで行っても良いか、確認されると安心かもしれませんね♪

  • りくママ♪

    りくママ♪

    なるほど確認しとくと安心ですよねぇ☆
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月4日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

ベビーカーの方も結構いましたよ😊
今、iangelというメーカーのものを使っているのですが、ヒップサポートという赤ちゃんのお尻を乗せるだけでも使えて、抱っこ紐だといちいち着脱が大変なので、わたしはそれだけで行きました!
うちの子はもう7300くらいあって、普通に抱っこしてるとすぐに疲れちゃうので、持って行って良かったです😅
抱っこ紐の方が検診の待ち時間は楽かもしれないですね💓

ちなみにこんな感じで抱っこのサポートで使ってました☺️

  • りくママ♪

    りくママ♪

    これいいですねぇ(о´∀`о)
    うちも3ヶ月なるぐらいに7キロあったので今はもっとあると思います(*´∀`)長時間の抱っこは辛いですねぇ(^_^;)
    これ検索してみます☆
    わかりやすい写真ありがとうございます♪

    • 10月4日
  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)


    かなり便利ですよ!
    少しだけ連れて歩く時とかも、抱っこ紐だと色々面倒ですけど、これだと腰にベルト付けてそこに乗せるだけって感じなので☺️💓
    7キロもあると少しの抱っこも結構きついですもんね(;▽;)
    ぜひ調べてみてください~❣️

    • 10月4日
deleted user

うちはベビーカー乗せると泣いちゃう事が多く、どこに行くにも抱っこ紐でした(>_<)
腰で支えるタイプなら安定するし、疲れないから安心❣️
前の方も書かれてますが、ヒップサポートタイプは便利です。
私はBABY&meにしました(^-^)

  • りくママ♪

    りくママ♪

    持ってる抱っこ紐は腰ベルトも付いてるタイプです(о´∀`о)
    やっぱり抱っこ紐に慣れさせた方が何かと便利ですよねぇ☆

    • 10月4日