※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩、どちらが悪いですか?幼稚園見学に夫と行ったのですが、帰り道…

夫婦喧嘩、どちらが悪いですか?
幼稚園見学に夫と行ったのですが、帰り道に私は夫婦で感想を話し合いたかったのですが、夫の第一声が「私が園長先生の質問と違う事を答えてたからちゃんと話聞いた方が良いよ」でした。
それで私がめっちゃ怒っています。
内容が分かればまだしも、その質問と答えを覚えてないと言うんです。覚えてないのに間違ってたと一方的に言われても、モヤモヤしか残りません…。
こんな事で怒る私が結局悪いのでしょうか?

コメント

.。❁*

どっちもどっちだと思いました😅

夫も結構人との会話中に的はずれなことを言うことがあるので、私も旦那さんのように「あ、また勘違いしてる」という印象は残ってもそれが強すぎて、詳細なやり取りは忘れちゃうことがあります。

けどそれでは主さんには伝わりにくいのもわかるし、帰り道に楽しく感想を話したかったのに第一声がそれでは気分が悪くなる気持ちもわかります。

ただそこまで怒るほどではないような。

そういう場面があったのはわかったけど具体的に教えてもらえないとわかりにくいから今度もしあったら覚えておいて、くらいに流して、せっかくの見学だったのですからお子さんが通った時のことをお二人でイメージして本題に戻ってみては?☺️💦

うちも逆はよくあります!そしてそれを指摘してますが伝わりません。笑
うちは一度二度のことでないし、他人にも迷惑をかけているので注意してるのですが、伝わらないので頑張って私が覚えてるようにしているのですがそれでも伝わらず。笑
その場では言えないので後から伝えてるのですが本人の自覚がないのでわからないんだと思いますが😔
上の方も仰られているように今度あったら教えてほしいと伝えてもしあったら一度受け止めることが大事かな?と思いました!自分が気づいてないだけでかなり迷惑かけてることもあるので...。

喧嘩ということは一方的にはじめてのママリ🔰さんが怒ってるというわけではなく、旦那さんも怒っていたり言い合いになっているのでしょうか??
一度注意するだけならまだしもそれをずーっとぐちぐち言ってるならそれは旦那さんも悪いんじゃないのかな?と思います!
伝わらないものをずーっと言われ続けててもどうすることもできないですしね!!🤔

旦那さんも、もうちょっと優しい言い方をしてくれたら良かったですね😅
ただ、話の受け取り方が違うと入園してからこんなこと聞いてなかったんだけど、、、とかトラブルになることもありそうなので、旦那さんも質問に対してママリさんの返答がちょっと違うなと思ったんならそこは忘れず、あそこは〇〇って意味だと思うよーっと言ってくれればそこまでモヤモヤしなかったかもですね💧

ゆかぴ

夫婦喧嘩するほどでもないかもしれないけど、イラっとはするかもしれません。
まだ的確な指摘をしてくれるならわかるけど、覚えてないんかい!!って感じです。
緊張してたりすると私も聞かれたことと的外れなこと答えちゃったりするから旦那とかによく指摘されます😢