※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がおしゃぶりを嫌がります。哺乳瓶には慣れているが、おしゃぶりは少ししか吸わない。Pigeonのおしゃぶりを使っているが、慣れさせる方法はあるでしょうか?車に乗ると泣いてしまうので、おしゃぶりを吸ってくれたらと思っています。

生後2ヶ月半の娘がおしゃぶりを嫌がります。
1ヶ月程前におしゃぶりを買い何度か挑戦したのですが、ちゃんと吸ってくれたのは3回ほどで、あとは少し舐めて吸ってくれません。
完ミなので哺乳瓶には慣れています。
哺乳瓶と同じPigeonのおしゃぶりなのですがおしゃぶりに慣れてもらう方法はありませんか?
最近車に乗ると泣いてしまって可哀想なのでおしゃぶり吸ってくれたらなぁと思っていたので…。

コメント

みは

うちもpigeonのおしゃぶりはすぐに出してしまい駄目でした。
ヌークはOKだったのと、まさかのダイソーのおしゃぶりも吸ってくれます!
何やら好みがあるようですので、色々試されるのも良いかもしれません☺️

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    NUKとPigeon試したのですがどちらもダメで…🥲もう一種類くらい試してみます🥲

    • 9月29日
なな

うちもおしゃぶり2つ買いましたがどっちも使ってくれなかったので諦めました🤦🏻‍♀️
後々おしゃぶりやめさせる手間がないのでそれはそれでよかったと思ってます!
今ではおしゃぶり使わない代わりにもふもふのタオルとかブランケットが精神安定の道具(笑)になってて寝る前とかチュッチュしてますよ笑

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    うちの娘は手をグーにして必死にチュッチュしてます(笑)
    どうしてもダメだったら辞めさせる手間が無くてラッキーって思うようにします🥲(笑)

    • 9月29日