※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
妊娠・出産

部屋は静かで促進剤の影響で気まずい状況。旦那とのコミュニケーションが難しく、陣痛が怖い。この状況は普通でしょうか?

予定超過して朝から促進剤打ってます。


その部屋がお産を終わったら入る四人部屋で
既に周りの三人は出産済みです。
めちゃくちゃ静か過ぎて今は良いですが
促進剤が効いて来て辛くなった時とか
超えが出せなそうで凄く気まずいです。

旦那も来てくれてますが
何も話せず……
これって普通なんでしょうか?
テレビも周りの赤ちゃんが居るので
見れないし…
いざ陣痛が来た時が怖いです。

コメント

ジャンジャン🐻

陣痛室はないんですか?

  • Chi*

    Chi*

    無いみたいで…
    普通の四人部屋で促進剤されてます…

    気まずくて何も出来ません…

    • 10月4日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    それは辛い...

    でもみなさんお産を終えてるなら、理解してもらえると思いますよー^ - ^

    • 10月4日
❤︎男女ママ♡

声出さない方がお産はスムーズに進むので、その点はいいかもです

ただ、本当に痛くなるとそんなことかまってられないので…
周りなんてみえなくなりますよ

  • Chi*

    Chi*

    そうなんですね😳💦

    確かに今だから気にするのかも
    知れませんね(>_<)

    • 10月4日
ぴこぴこ

私も促進剤を点滴して産みましたよ〜(>_<)!
私は、最初から陣痛室で経過してました。子宮口がなかなか開かないため、1時間ごとに促進剤の量をアップしていきましたが、私の場合は、3.4時間後からだんだん、「うー…。」と声を出して痛みを和らげなきゃならない感じになりましたよ!

Chi23さんは、今、陣痛室がいっぱいなんですかねぇ??
きっと、ベッド調整などしてるのかな?

心配な事は、すぐナースコールして聞くべしですよ( ´ ▽ ` )♡

  • Chi*

    Chi*

    促進剤で産んでどれくらいで出産されましたか?(>_<)
    初産ですか?

    かなり満室みたいです😭💦💦

    • 10月4日
  • ぴこぴこ

    ぴこぴこ

    初産です!\( ˙▿˙ )/
    投与開始してから、8時間後に産みました^^;
    私、ほんと子宮口が開かなくて(-.-;)

    今はまだ生理痛の痛み…って感じだと思いますが、だんだん腰が痛くなってくると思います🙈

    でもそれは、赤ちゃんが降りてきてる証拠ですから♡赤ちゃんも、骨盤ヨジヨジしながら頑張ってる♡👍👶

    お部屋が落ち着かないの切ないですが、周りのママさんも、頑張って〜!!って応援してますよ^^*
    みんな同じです!気にしなくて大丈夫!!\(^-^)/

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    でも初産でその日の内って事ですよね?
    安産羨ましいです✨✨

    今は全然生理痛の痛みすらないです😭
    赤ちゃんも下がってきてないって言われてます💦

    ありがとうございます!
    怖いですが頑張ります💦

    • 10月4日
  • ぴこぴこ

    ぴこぴこ

    気持ちわかりますよ〜!これから自分がどうなるんだろ…って思って、怖いですよね(´;ω;`)

    私も、促進剤点滴しながら、廊下を歩いたりしてました^^;(看護師さんに言われて🚶) 歩きながら、「オーイ降りてきていいぞー」と、話しかけたりしてました(笑)

    私も、応援してます!!
    頑張れ〜😆👏🌟🌟

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    まさにそんな心境です💦

    廊下歩けたんですか!?
    あたしはベッドで寝たきりです🌀
    歩いたりした方が進むと聞きますよね💦

    一時間たって何も変わらないです💧
    一時間で変化ってきましたか?

    • 10月4日
  • ぴこぴこ

    ぴこぴこ

    そこの産院や担当看護師さんのやり方とか、違いますもんね😅
    私の時は、歩け歩け言われて、痛みがくるまではゆーっくり歩いてましたが🚶

    Chi23さんの状態やベビちゃんの状態もありますので、お医者や看護師さんのアドバイスを聞きながら、落ち着いていきましょう😊👍🌟大丈夫!!

    ちなみに、1時間投与しても私も変化がなくて、それで量?速度?を、アップされました^^;

    そしたら、2時間3時間後に、なんか…痛いなー…💦と感じ始めましたよ👀✨

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    ありがとうございます(>_<)

    点滴中お腹じゃなく点滴されてる腕がめちゃくちゃ痛くなり見てみるとパンパンに腫れてて漏れてたみたいでお腹じゃなく手が激痛です😭💦

    2度針さされるし違う痛みに耐えてます🌀

    • 10月4日
mk

わたしも促進剤打って
出産しましたが
陣痛室でした!

それはちょっと
気を使っちゃいますね、、
でも陣痛室か分娩室が開けば
移動できるかもですね!

上の方もおっしゃってるように
なにかあればすぐナースコールで
呼べば大丈夫だとおもいます😊

  • Chi*

    Chi*

    促進剤だったんですね!
    子宮口が7cm位にならないと
    陣痛室には行けないみたいです🌀

    促進剤打ってからどれくらいで
    出産されましたか?(>_<)

    • 10月4日
  • mk

    mk

    7センチだと結構待たないとですね😭

    わたしは前日の夕方に
    ラミナリアを入れてたので
    促進剤打つときで3センチだったので
    4時間ちょっとで出産しました(^ω^)

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    ラミナリアとは子宮口柔らかくする薬か何かですか?

    じゃあ促進剤打ってすぐ陣痛に繋がったんですね✨スーパー安産羨ましいです!

    今一時間経ったのですが一時間の時ってもう痛みとかありました?
    まだ張りも痛みも無いです😭

    • 10月4日
mk

子宮頸管を拡張する器具で
棒みたいなものです。

促進剤の投与を
増やしていくの早かった気もします(笑)

1時間の時はまだでした😭
いつもの張ってるなーくらいでしたね、、

  • mk

    mk

    新しくコメントしてしまいました😥(笑)

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    バルーンに近いものなんですかね?

    今のところ何も処置はされず
    ただただ促進剤打ってます💦

    一時間じゃ変化無しなんですね😅
    気持ちが少し楽になりました🎶

    • 10月4日
  • mk

    mk

    多分そんな感じです。

    わたしは陣痛室だった為か
    定期的に助産師さんが
    見に来てくれて量も増やしてって
    感じでした!!

    もうちょっとしたら
    効いてくると思います!!

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    そうなんですね💦

    点滴された部分が痛いだけで
    身体には変化無しです💦

    順調に進みたいですー(ノД`)

    • 10月4日
  • mk

    mk

    今のうちにゆっくりしておいてください!
    わたしは陣痛が来始めたときに
    眠たくて陣痛の合間にうとうとしてました(笑)

    もうすぐお子さんに会えますよ😊
    応援してます!!!

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    そうですね!

    今お腹じゃなく手が激痛です💔
    点滴の針が血管に入ってなかったみたいで象の手みたいに腫れ上がりお腹じゃなく腕が痛いです😭😭

    • 10月4日
  • mk

    mk

    点滴漏れてたってことですか!?
    1時間も漏れた状態なら
    すっごい腫れて痛いですよね、、
    助産師に打ち直してもらいましたか😭??

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    すっごい腫れてます😭💔
    指も曲げられない状態でした💦

    先ほど打ち直して貰いましたが
    まだパンパンです😣🌀

    • 10月4日
  • mk

    mk

    わたしも一回漏れてすぐ治してくれましたが
    腫れも痛みも2日くらい
    取れませんでした、、

    そしたら促進剤効いてなかったって
    ことなんですかねー、、😭

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    2日は酷いですねー💦
    あれだけは勘弁して欲しいです🌀

    今のところはやっと少し生理痛みたいのが来始めたけど…位のレベルです💦
    まだまだ何だろうなぁと思ってます😞

    • 10月4日
mk

抜けたらちょっとは
楽なんですけどね、(>_<)

わたしも昼くらいって最初から言われてて
全然やーと思ってたら
急に来ましたよ!

  • Chi*

    Chi*

    いまだに生理痛の痛いバージョン
    くらいのものしか来てません😭💦💦
    やっぱり今日はダメそうです🌀

    • 10月4日
  • mk

    mk

    促進剤打ってるのにー
    ってなりますね、、😭
    あれから変わらずですかー?

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    相変わらずで点滴打ち切りです💔

    5時で一旦帰宅です😭😭😭

    • 10月4日
  • mk

    mk

    おつかれさまです😭

    次回効いて無事出産に繋がること
    祈ってます!!✨

    • 10月4日
けぽり

落ち着かない環境ですねΣ('◉⌓◉’)でも痛みがピークになったらそれどころじゃないと思います!
私も促進剤でしたよー。頑張ってください♡

Chi*

子宮口が7cm位になったら陣痛室には移動出来るみたいですが…

促進剤だったんですね!
どれくらいで生まれましたか?(>_<)

けぽり

7センチだと本当もうすぐ産まれるくらいですねー!>_<今は何センチくらいですか?

私は入院した時点でまだ2センチくらいだったので、初日は子宮口を柔らかくする飲み薬+バルーン、2日目は同じ作用の促進剤で、3日目にやっと強めの促進剤で出産しました!

  • Chi*

    Chi*

    今は全然指1本分位です😭
    痛みもピーク時から
    遠のいてしまいました(>_<)

    3日も掛かったんですね💦
    子宮口の薬とかバルーンやってなくて
    今日産みたかったけれど
    産めなそうです😥💦

    • 10月4日
  • けぽり

    けぽり

    人によって効きはまちまちみたいですからね💦でも子宮口がまだまだなのに陣痛だけガッツリ来ても、耐える時間が長くなるだけなので…焦らずいきましょう♡
    赤ちゃんもいいタイミングで出て来てくれますよ!

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    おはようございます☀️

    忙しい中返事ありがとうございます(>_<)

    またこれから促進剤始めます😞💧
    頑張りたいと思います💦

    • 10月5日
まりほのゆずママ

私も3人目、大部屋で陣痛耐えました。それも夜に…
家で陣痛来て、22時ごろに病院。30分分娩室でモニター。まだそうだったので大部屋に…
私が出産した病院は陣痛室がなくて、個室が陣痛室って感じで、陣痛来ている人は個室なんだけど、その日はいっぱい。
おまけに夜だからみんな寝てるし…

限界に来て、少し早めに分娩室に行かせてもらって、夜中3時に出産しました。