※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代いじめをした人の子供がいじめられても親は文句言えないと思います。皆さんはいじめは許せないと思いますか?

意見が別れると思うんですが。
学生時代いじめをしてた人達の子供が
いじめられても親は文句言えないと思ってます

いじめはもちろん無いに越したことはないですか、皆さんどう思いますか??

コメント

親がいじめをしていたとしても子供は関係ないかなぁと思います😅
でも学生時代いじめをしていた本人が大人になってから職場やママ友間でいじめにあったとしても文句いうなよとは思います

それとこれとは別問題だと思います💧

はじめてのママリ🔰

親は親、子供は子供なので、子供がいじめられてたら、どんな親も文句言うと思いますし、言う権利はあると思います。

いじめていた本人がママ友とかにいじめられたら、バチが当たったと思うかもしれませんが、子供には何の罪もないですし、子供を守るのが親の務めだと思います😔

私はそれは違うと思います。

その親に昔いじめられてた人からしたら、自分も昔いじめてたくせに!と思うかもしれないですけど、その子供がいじめられてたら守りたくなるのは普通のことだと思います。

誰だっていじめられていい理由なんてないと思うし、いじめられてる子がいるのに何も言わないってことは自分もいじめに加担してるようなものですよね。

子ではなく親がいじめられてるんだったら自業自得だなとは思うかもしれません。

子供に罪は無いので、仕方ないとは思いません。
ただ、我が子がいじめられた時、どんな気持ちになるんだろうなとは思います。

ママリ

私はいい気味までは思わないけど、因果応報だなぁと思ってしまいます。
自分の子供がいじめられてるのを見て、今どんな気持ち?自分がしたことがいかに最低だったか気付いてる?て聞きたくなりますね。

小中と、めちゃくちゃにいじめられたので、皆さんみたいに寛容には思えないな。。

ママリ

横からの意見や批判はやめてください。

あくまで私個人的にはそう思います。
それは私自身が過去に虐められたから思うだけで、世間一般論は皆さんが仰られたように思うのが普通だと思います。
でも私は主さんと同意見です。
今でも許せないしその子供に因果応報で巡り巡ればいいとまで思っています。それに対して虐めたやつが意見を言うなんて私は許せないです。

はじめてのママリ🔰

確かにいじめは無いに越したことはないですね。
ですがそれは文句言えないし自分がしてきた事が返ってきてどれだけ酷い事をしたか考える良い機会じゃないですかね。
私も因果応報だと思います。

はじめてのママリ🔰

自分のことしか考えてない人がいじめっ子になるので、自分の子供がいじめられてたら文句言いまくると思いますよ。
自分にいつまでも特別な権利があると思い込んでるので、こういう性格というか根性はなおらないですね。

ルル

現に私をいじめてた人の子が虐められています。その親も頭を抱えてました。
昔いじめを受けた私からすれば『どんな形であれ自分がした事は返ってくるんだな』ってぶっちゃけ思います。
自分がいじめをしてたにも関わらずいじめ酷いとか、ありえない言ってるの見ると『よく言えたもんだなぁw』とも内心思いすね。

ですが、そのいじめをしていたのは昔の事です。まだ精神的にも子供です。
そこから大人になり社会に出て、子供を持ち考え方や昔してた事が良くないなとか、間違ってたなとか成長していく過程で気づいてる人も中にはいます。
自分でもないですか?そういうこと。
昔はなんであんな事やってたんだろーとか、なんであんな考えだったんだろうとか私は多々あります。

だから私は別にそのいじめてきた人に対して謝られたわけでもないですが今はなんとも思っていませんし普通にお互いSNSフォローしたりして現状を知ってます。

フワ

皆さん、いじめされたことない方ばかりなんですね…親の育て方が良かったりしたんですね。
私は小学生時代、友達のノリに乗っかって結構ひどい悪口を言ってたことがあります。
普段は優しいとか言われてたんですけど、その子だけはなんか嫌いで言ってました。(今振り返ると自分の嫌な部分投影してたんだと思います。親からも放置気味で、兄弟がいじめられてたためいじめられまいと敏感になってました。弱いですよね)
中学生になって、そういうのはやめました。いじめられてる子がいたら一緒にいたりしました。

高校の時、仲良かった友達からいじめられました。リーダー格の子だったので、同じクラスの他の子も言ってきたり、高校時代は最悪でした😅

正直、因果応報だなと思います。
ただ、自分のところに帰ってきてよかったなって思います。
その私が悪口言ってた子は多分ずっとその内容に傷ついているし、私のこと許さないと思います。表面では普通に話してくれますが。許して欲しいなんて思えません。

私は罪を償った!とかそう言う偉そうなことは言えません。
でも、子供がいじめられたら守るしかないです。
私がいじめられる分には仕方ないと思いますが、やはり子供は子供、私の因果を押し付けたくないです😥

• フワ

フワ

押し付けたくないってまた嫌な人間性出てますね😥

子供がいじめられたら多分私のせいだなって思うと思います。
    でもそれはそれ、これはこれで子供は守ると思います。て事です…

• 10月1日