※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月収が共働きで手取り40万だとして、保育園の保育料が2人で月6万円って高いと思いますか?

月収が共働きで手取り40万だとして、保育園の保育料が2人で月6万円って高いと思いますか?

コメント

いもも

うちは共働き手取り48万ほどですが、一人で6万円超えているので二人で6万円なら高くはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で6万ですか?!それは高い感じしますね💦みなさんどのくらいなのかと思って…コメントありがとうございました!

• 9月29日

2人でなら安いなぁと思います!
うちは1人で5.5万です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの市町村は2人目半額なので、それでこの値段だと思えばそこそこ安い方なんですかね😅コメントありがとうございました!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

2人なら安いと思います。
うちは手取り26万、預けるなら2人で8万弱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの市町村は2人目半額なので、それを考えればそこそこ安い方なんですかね💦コメントありがとうございました!

• 9月29日
青りんご🍏

高いと思いますが、もっとするところもあると思います…未満児二人なら仕方ないかな😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未満児なら仕方ないんですかね😅コメントありがとうございました!

• 9月29日
みんてぃ

2020年はだっくさんはほとんど収入なかったのでは?それだと旦那さんだけの収入での計算になるのでもっと手取り少ないですよね。なので高く感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…育休とってたのでほとんど2020年度は収入少なかったです💦

• 9月29日
ママリ

上の子が4万円、
下の子が半額の2万円ですよね?

少しお安い感じはしますが、都内でしたらそんな感じですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…私は地方なのですが、都内だとそういう感じなんですね!コメントありがとうございます!

• 9月29日