※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

夏休み明けから息子が幼稚園に行きたがらず、ママも寂しい。先生や友達に助けられているが、心配している。

年中の息子がいます。夏休み明けからほぼ毎日、登園前に「幼稚園に行くと寂しい」とか、「ママが一緒じゃないと嫌。離れたくない」と言います💦
ママも寂しいよ〜。でもすぐ会えるからねと言うんですが、園の玄関についてもなかなか離れられず、離れないで!と言う時もあります😅

先生が連れて行ってくれたり同じクラスに行くお友達がいると大丈夫みたいです。
以前も先生に相談してみたのですが、教室に入る頃には元気よく挨拶したり、活動も楽しそうにしているみたいです。
離れられない子は結構いるので〜。朝なのでエンジンもまだかかっていないのかもしれないですね。と言っていました。
今日も園の玄関で行かないで!と言われて、同じクラスの子が手をつないで一緒に教室まで行ってくれました😅
いつまで続くのかなと心配です😂💦
先生の話では園では特に問題なさそうですが・・・

コメント

深呼吸

うちもたまにあるしよく見る光景なので、お友達もいて園でも元気にしてるなら心配いらないかな?と思いますよ☺️☺️

• ぶらうん

ぶらうん

夏休み前に先生にお友達関係について聞いた時は話したり遊んだりしていたみたいです。今も遊んでいるのかは不明なのですが・・・😣
    問題ないから何も言われないのか、よくわからない感じです😅
    息子に聞くと⚫⚫くんと遊んだと報告してくれることもありますし、大丈夫かなとも思うのですが・・・🤔
    少しホッとしました😊
    ありがとうございます✨

• 9月29日
ままり

我が家の息子も夏休み明けから毎日教室入るまで苦戦しています😂
いつまで続くか心配ですよね😂💦

• ぶらうん

ぶらうん

同じ方がいらっしゃって安心しました😂
    夏休み明けから続いてるんですねー😣
    寂しい・・・と言うのと、着替えもできるのに着替えさせて!と甘えることも多くなり・・・ほんといつまで続くのか・・・💦

• 9月29日