※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那の実家にいる義祖父母に会いたいです。ただ、訳あって義両親が大嫌…

旦那の実家にいる義祖父母に会いたいです。


正確にはお世話になっているし嫌なこともしてこないで優しくしてくれるのでたまには顔を出したいと思っています。

ただ、訳あって義両親が大嫌いで義両親の声や話題を聞いただけで体に拒否反応が出てしまうので義両親とは会いたくないです。


平日に行けば義両親は仕事をしているので義祖父母だけに会う事ができますが、私たちと会ったと言う話を義両親が聞けば「今週会いにいくから」と言われてしまうのでそれもあって義祖父母にも会いたくなくなってしまいます。

会うのを断っても何かと理由をつけてやってくるしアポなしなんかもあります。


けど義祖父母に「義両親には会ったこと内緒にしといて」なんて言ったら気分も悪いだろうしそんなこととても言えなくて…


旦那はお米をもらいに義実家に行きたいそうですが、私はその事が気がかりで口ではいいよと言ってもその時点で過呼吸と動悸が出てしまって元気も出ず、旦那は「行きたくないならいいよ」と不機嫌に。


もう私はどうしたらよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親に内緒で義祖父母に会いに行って『実は少し苦手で、でもおじいちゃんとおばあちゃんには会いたいからまたこっそり会いにきたいんだけど内緒にしててくれない?』と言ってしまうしかないと思います💦
それで義両親にバレるようなことがあれば、わたしなら会いに行くのをやめますね😭

人間合う合わないがあるのでしょうがないと思います💦
おじいちゃんもおばあちゃんもわかってくれると思いますよ🥲❤️

  • れの

    れの


    伝えてもいいですかね🥲

    「苦手で」だけだとただ何もされてないのに嫌がってるだけだと思われないかなとも思うし、だからと言って今まであった事(いくつもありますが大きい事1つだけ)を説明してだから苦手と伝えるのはさすがに言う必要ないよなと思ってしまいます💦

    「色々あって苦手で」というよりは「苦手で」と言うことだけを伝えた方が相手も嫌じゃないですかね😢

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何があったか説明するのは大変なので、性格が合わないんだよってことを伝えれば大丈夫だと思います😭
    おじいちゃんおばあちゃんは義両親に理由を聞くかもしれませんので、そこをしっかり口止めして『おじいちゃんおばあちゃんにだけ会いたいから何も言わないでね!バレたら会いづらくなっちゃうから』と伝えておくのがベストだと思います!

    • 9月29日
  • れの

    れの


    確かにそうですよね😳
    そうやって伝えてみようと思います!

    • 9月29日