※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
住まい

子供が小学校入学を期に引っ越しされた方いらっしゃいますか?まだ漠然と…

子供が小学校入学を期に引っ越しされた方いらっしゃいますか?まだ漠然とですが、そんな話が少し出ており、旦那がお母さんの今は住んでる家を立て直してあげたいと言っており、そうなると同居になると思います。しかしちかくに弟さん夫婦も住んでおり、同居しなくてもよいのではと思い、なかなか前向きになれず。また子供が今の場所で楽しそうにしており、小学校入学で全くお友達がいない中に行かせるのも大丈夫なのかなと心配もあります。

コメント

深呼吸

お子さんの意見を取り入れてみてはどうでしょうか??同居したいと言えば小学校もそれを糧に頑張れそうな気もします🤔引越しや転校はなかなか勇気いりますよね😞奥さんは同居してもうまくやっていけそうですか?💦

えっちゃん

ご丁寧なコメントありがとうございます
今度、年長ですが、まだよく分かっておらず、私の実家のばぁばと住みたいと言っており。もし、家を次探すとしたらこのタイミングでして。なかなか決断ですないですね。でも小学校入学しての転校は避けたいですし悩みます。同居は多分やれると思います。

深呼吸

まだ年長さんなんですね!!
旦那さんの方の親御さんには懐いてますか?
確かにもう今のタイミングが1番いいかもですね😞‼️‼️
同居してメリットデメリットあると思うのでそこを書き出すかなにかして旦那さんと話してみたらどうですか?✨今からリフォーム?して4月から一緒に住めるか分かりませんが😂そうなると早めがいいかもしれませんね。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

最近ちょうど考えてました。

子どもにも学区やらも踏まえて相談したらポジティブに受けてくれて一緒に物件をネットで見たりしました。

かなり見ましたが中々ドンピシャな物件ってないものですね🤣

結果としては、今住んでいるマンション内で空きが出るためその部屋を購入になりました。
立地、住みやすさ、学区も◎だし良いかなと。