※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が湿疹が出てきた朝、病院に行った方が良いでしょうか?

おはようございます‼
生後4ヶ月の娘がいるんですが今日の朝から湿疹が出てきたんですがすぐに病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

ぽんしぃ

どんな湿疹ですか?ブワァーっと出てる感じでしょうか?
母乳だとしたらminmiさんはいつもと違うものなにか食べたりしましたか?
どちらにしろ酷いようなら可哀想なので病院でお薬をもらった方がいいかもしれないですね(´・ω・`)

• minmi

minmi

病院来たんですけど皮膚科にいったら良いのでしょうか?

• 10月4日
  • ぽんしぃ

ぽんしぃ

お返事できずにすみません(ཀ д ཀ)
    どちらにかかられましたか?
    もしどちらもある総合病院なら小児科に行けば皮膚科にも回してもらえるかと思います!
    大丈夫でしたか?

• 10月4日
mamie

うちの息子もこの前
朝起きて湿疹出ていたので
小児科に連れていきました。

血液検査して後日
卵アレルギーと判明しました。

3ヶ月でも分かったので
蕁麻疹のような出方であれば
血液検査してくれるかもしれませんね。

小児科に行く前に出た時は
皮膚科に連れていったのですが
蕁麻疹と言われ飲み薬と塗り薬の処方でした。

やっぱり子どもの事は皮膚の事でも
小児科に行ってよかったなぁーと思いました。

• ちーまゆ

ちーまゆ

割り込み失礼します。
    一週間くらい前から、娘のアゴの下に湿疹ができていて、
    かいたりする様子がないので虫さされではないようですが、
    皮膚科ではなく小児科の方が良いでしょうか?

• 10月5日
  • ちーまゆ

ちーまゆ

湿疹というか帯状なのですが…

• 10月5日
  • mamie

mamie

うちの近くの小児科の先生はアレルギーも得意分野だったので、きちんと見てくださいました( ¨̮ )
    逆に皮膚科の先生は小さすぎて慣れておられない感じで…
    一旦、小児科に行かれてみたらいいと思います(*˙︶˙*)ノ゙

• 10月6日
  • ちーまゆ

ちーまゆ

ありがとうございます!
    どちらかというと汗もなのかな〜?という感じなので、昨日、オムツかぶれの時にもらった、亜鉛華軟膏を少し塗ったところ、ちょっと良くなったように見えます💦
    3日くらい様子みて、変わらなければ、小児科へ行きます!ありがとうございます!

• 10月6日
ベージュ

娘さん大丈夫でしたか?私の息子も今日朝方湿疹が体にブワーとでてたので病院にいきました。原因不明でした。汗疹ではないとのこと(´д`|||)かゆがったりしてないので薬ももらえず様子見になりました。今日も様子見てひろがってるようなら明日もいってみます、娘さん原因わかるといいですね(>_<)