※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
家事・料理

今までも偏食気味でしたがますます偏食になってしまいました。以前はふ…

今までも偏食気味でしたがますます偏食になってしまいました。

以前はふりかけとしらすをかけたご飯と味噌汁と温野菜を食べてました。

現在はチョコスティックパンとチーズ牛乳を食べたり食べなかったり。
味噌汁や温野菜をまったく食べなくなってしまい、野菜ゼロの日もあります、、。

また最近、チョコレートにドハマリしてしまい、ご飯のときにご飯は食べず、チョコーーー!と暴れまくります。

いつかまたご飯食べてくれるようになりますか?
野菜ゼロの日が続くとヤバいですよね、、(´;ω;`)

コメント

ルナ

野菜ゼロの日...ありますよねぇ😭私は色々な裏技使ってますw

①コーンスープの中に、青汁混ぜるだけwグリーンポタージュにしてますが、普通に味もあまり変わらないので美味しく飲んでくれてますw

②色んな野菜を微塵切りにして、トマトソースやミートソース類にしてしまう作戦も有効です◎緑の野菜も煮込めば大抵は赤や茶色になるので、微塵切りピーマンもブチ込めます。
パスタとかキーマカレー、ガパオライス、白身魚のフライの上にたっぷりソースとしてかけたり、万能なので沢山作って冷凍も出来ます。
(玉ねぎ、にんじん、ピーマン、パプリカ、ナス、キノコ類、青梗菜、セロリなど)香味野菜系はじっくり炒めると甘みが増します🍝

③我が家はデザートにお菓子類は、ご飯食べた後!!と決めたところ、
甘いものが食べたいが為に頑張って野菜やご飯も食べる量が増えました。

食後にプリン1/2、アイス2粒、どら焼き1/4、ビスケットかクッキー 2枚などなど
少量を必ず食事中に見えるところに置いて、『ほうれん草食べたらクッキー食べれるぞ』
と励ましてますw

チョコレートは砂糖と脂質の含有量が多く依存度が高い為、泣き叫んでも与えない方が良いです💧